最近アトピー性皮膚炎も

落ち着いてるー。と安心してたら、、、


またもや雲行き怪しい。

全身の皮膚がボコボコにガーンガーンガーン


保湿とエクラー湿布と、

内服薬は、欠かさずなんだけど、

乾燥してるからかな?

なんかにアレルギー反応してるんかな?



手のひらも

ひび割れてきたガーンガーンガーン


本日は皮膚科と

中耳炎の経過観察の為耳鼻科の

掛け持ち。


もうスギ花粉の時期だから、

耳鼻科のweb予約したら、

74人目、、、、


皮膚科は65番目、、、。


人数見ただけでゲンナリ。


まぁ、お医者さんは

今日の午前中診療いつまでかかるやら、、、と

もっとゲンナリなんだろうけど笑い泣き


私は幸い市販薬が効果あるから、

耳鼻科はよっぽど行かないけど、

そろそろ鼻がムズムズ、、、




こちらを使ってます。

アレルギーの薬特有の口の渇き少なめ。


しかし、最近のアレルギーの薬って

素晴らしいね。


昔は、クシャミ止まったと同時に、

目を開けてられない強力な眠気、

睡眠薬飲んだのかと思うくらい。


わりかし酷めの花粉症だけど、

昔よりずいぶん楽になった照れ照れ照れ