無事我が家、

初のお風呂を迎える事が出来ました!


今日朝イチ業者さんとリフォーム会社さん

来て頂き、

色々試してみた結果、


配管の詰まりで、水が流れにくいわけでは

無かった!


今日来て頂いた水道屋さん、

めちゃくちゃ感じのいいお兄さん。


素人の私にも、

わかりやすーーく説明してくれた。


空気の通り道がないから、

水が流れない、

例えて言うと、

ペットボトルからコップに注ぐ際に、

傾けたら、スムーズに注げるけど、


真っ逆さまにすると、

空気の通り道ないから、

ドボンドボン言ってなかなか

出てこないやつです。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

なるほどー!

わかりやすー!!


と言う事で、

穴付きの蓋にする事で、

解消されるそう。


穴付きの蓋を知り合いで在庫ないか

確認しますね。あれば

明日にでも取り替えに来ます!


それまで不便だろうから、と

一旦、現在の蓋に、ドリルで穴空けて、

水使える様にしてくれ、ありがたい笑い泣き


さらに、夕方、

蓋手に入りました!

替えにきました!と即座に替えてくれる

迅速な対応っぷり✨✨


なんにせよ、

リフォーム会社さん、水道屋さん、ガス屋さん、

私、、、、みんな、


もしかして、、、

古い配管の問題なら、

相当な費用掛けて直す必要がある、

プラスかなり狭い場所の為、難関な作業。

どーしよーーーゲローゲローゲロー


って冷や冷やしてたから、


水流れた瞬間、

皆、パァァァァ‼️っと笑顔になったわよ。



皆さんありがとうございました。

あったまってきます‼️