前から気になってた、

息子の



あげる


癖。


お友達と居ると、

とにかくなんでもあげちゃう。


お菓子やら、ポケモンカードやら、

自分が大事にしてるものまで。


何度か、

簡単に物あげると、

後から後悔しても戻ってこないよ。

あげるのはお菓子までにしといてね。


と、言い聞かせてたんだけど、


今朝お友達と遊んだ際に、




これをあげると、

渡しちゃってたらしい。


ポケモンボールから、

マジックハンドが出てきて、

ポケモン捕まえるおもちゃなんだけど、、、



サンタさんからのプレゼント

なんすけど、、、

真顔真顔真顔真顔真顔



しかも、

息子お気に入りで、

ずっと遊んでるやつやん。


オマケにやっとゲットした、

ポケモンのキラキラカード、

自慢のカードまであげちゃってた。


カードはともかく、、。

ポケトルゼのおもちゃは、

お友達のママさんに連絡して

返してもらう事にしたけど、、


気前がいい、優しいと言えば、

聞こえがいいけど、

気が大きくなりやすい、

しかも自分の大切なものまで

相手が欲しいと言ってないのに

簡単にあげちゃう💦



自分お財布キツイのに、

いーからいーから!と

他人に奢っちゃう方、、、


もしくは、キャバ嬢とかに

貢ぎまくっちゃう。


の将来が見える、、、真顔真顔真顔真顔


流石に今回はかなりキツく

言い聞かせたけど。

ちゃんと今のうちに直さないと、

トラブルになりそう💦💦