ちょっと重めの話なので、

苦手な方は避けて下さい。💦



アメブロのおすすめで

ピックアップされていた、

遠野なぎこさん、


久しぶりに見て、

激ヤセにびっくり。


摂食障害との事みたいで、

心と身体の色々な葛藤に

苦しいんだろうな。


今や、ぽっちゃりの軍勢に入るかの

瀬戸際の私。

いや、、、、

まだ反乱軍で

頑張りたい真顔真顔真顔


ちょうど20年程前の私、

食べれない、食べたら吐く。

してました真顔真顔真顔


当時は、痩せれば痩せるほど満足して、

鏡の前で、痩せたー!と

喜んでたけど、

当時の写真見ると、

20代で、顔シワシワ。

身体鶏ガラ。

綺麗とは程遠い。

でも当時の自分には美しい姿だった。


心の問題だから、

周りの声や、

鏡に映る自分の姿を見て、 

簡単に治せるものじゃないのが難しい😓


私も最終、自力では立てず、

抱えられて立ち上がるまでに

なってしまったけれど、

 


最終、治ったのは、

ずっと支えてくれた周りの人の姿見て、

申し訳なくなったから。


でも、完全に治すには、

かなり時間かかった。

やはり心にしっかり浸透してしまった思いを

変える!

って簡単ではない。

長くお付き合いする覚悟で。💦


今や2人子供産んで、

歳とともに、

プクプク肉はついてきてるけれど滝汗滝汗滝汗






やはり、今でも

まだ怖いのが、


満腹


になる事。


満腹になる事に罪悪感がある。

もちろん満腹まで食べる時もあるけれど、

その後の気持ちの落ち込みは

20年経っても治らないなー。



今、摂食障害や拒食症で

悩んでる方も居ると思うけど、

もちろんすぐには難しいけど、


食べれない、吐く、

あまり自分を責めず、焦らず、

今日食べれなかった、、、

じゃあ、明日か明後日くらいに

食べればいいかー‼️

くらいの気楽な気持ちで。


遠野なぎこさん、

歯に衣着せぬ物言いが好きだったので、

思わず、、、、



すっかり、日々太り過ぎに、

一喜一憂してる私、

まさか20年後にダイエットで悩むとは、、、

20年前の私に教えたい、、、真顔真顔



最近膝痛むんスけど、、、、真顔真顔真顔


ふとりすぎ、ふとりすぎ、ふとりすぎ、、、、真顔真顔真顔