息子、左利き。


脳が、

こっち使えよー!

と命令してるんだし、


使いやすい方でいいかなと、


とくに右利きに矯正する気無かったけど、、、


字を書くのだけはなー、、、

会社の左利きさん見てると、

不自然に浮かした状態で書くの、


めっっっちゃ書きにくそう。

そして、長時間疲れそう。



という事で、

右利き始めてみました。


でも、不思議。

左利きは右脳使ってるんだっけ?

右利きの私とは違う脳を使ってるんだよね。



甥っ子は、産まれた時、

胎盤剥離で長時間脳に酸素が行かず、

自発呼吸なし、

CTで見た脳は殆ど壊死状態、


お医者さんから、

脳がこの状態では、

正直難しい、

助かっても、一生寝たきり、

喋れないでしょう。

覚悟して下さい。


だったのに、

そこから、自発呼吸し始めて、



今、やんちゃな小学2年生。

頭もいいし、めちゃくちゃ走り回る

元気ボーイ。

脳に酸素が行かないことによる、

障がいは一切なし。

まさに

奇跡の子。


大きくなってからは、

なかなかCT撮るの難しかったから、

その後は撮ってないので、

脳が今どのような状態かわからないそうだけど、


お医者さんが、元気になったのを

相当驚いたみたいなので、


きっと壊死した細胞のかわりに、

他の細胞が補うなり、なんなりして、

今の状態になってるんだと思うと、


人間の体って不思議ポーンポーンポーン


右脳を使ってる息子、

実は私と同じ物見てても、

全然違うように見えたりしてたりして。デレデレデレデレ


あ、でも、本当はハサミも

右のがいいんやろうなー、


だって、、、


たまに間違えて息子の左利き用の

ハサミ手にとってしまい、

全然切れない事が


めっちゃイライラ

するもん。





息子、将来友達に、

ちょっとハサミ貸してが

出来ないじゃん笑い泣き笑い泣き