気分を持ち上げようと思って、ちょっとお高い天ぷらを食べにきました。

メニューは、まぁそれなりの値段がずらり。

最初、ちょっとたじろぎましたが、2番目に安いコースをいただくことにしました。

 

カウンターに座ったのは久しぶり☺️。

海老の天ぷら2尾からはじまり、揚げたての天ぷらを、食べ終わるのを見計らって、次々と盛り付けてくれました😃。イメージは、高級寿司屋。

 

新玉ねぎ、舞茸、かき揚げ、などなど。

 

単品も注文しようか迷いましたが、お財布と相談して、ごちそうさま☺️。

 

食後の気分は上々で、帰りの電車に乗り込みました。ツィッターにも投稿して、いいね!の反応がうれしく感じつつ、ふと、食事も食べられず意識朦朧で入院している母のことを思い出してしまいました。

 

私が美味しいものを食べている罪悪感はありませんが、何も食べることも、話すこともできない母がかわいそうに思わずにはいられませんでした。

 

ブログで気持ちをアウトプットすることで、なんとか平静を保てそうです☺️。