2019年最初のつぶやき | 何かいい感じ(気功屋がくとオフィシャルブログ)

 ここんとこブログの更新がひじょーに遅れてます。

いくら多忙といっても、いいかげんにせーよ!と言われるくらいですね。はいすみません。

 

 

2019年は調整の年

 

 今年は異常に時間の流れが早く感じる一年になりそうです。

と言うのも、2020年に世界は照準を合わしているからです。

通年なら、当ブログでその年がどうなるのかという予言ブログを書いていたのですが、今年から一気に時間が加速した世界は2026年まで、めまぐるしい変はを遂げながら続きます。

 

 これから時代は一気に進化し始めますが、変わらないものもあります。

陰と陽、光と闇、この世界はとりわけ相対性で作られていますので、Ai 時代到来と言いつつ、何も変わらない世界も成長していくのです。

 

 なのであまり敏感になる必要はないのですが、意識的に生きることを求められる時代になります。

ダーウィンの言葉を借りるなら、

「最後まで生き残れたものは強いものではない。進化し続けたものだ」

がしっくりきます。

 

仕事、恋愛、お金、子育て、教育などなど

どんどん進化を遂げていくでしょう。

もちろん、先にも述べたように、何も変わらないものもあります、と言うか寧ろ退化する物事もあるでしょう。

 

しかし、一番重要なことは、自分の価値は自分でつけていい時代になるということです。

でもこれだけは注意です!

 

自分が必要なものだけ引き寄せようとするなよ!です。