Trinityコラム連載『自由に生きる選択』Part.22 | 何かいい感じ(気功屋がくとオフィシャルブログ)

たいへんコラムの更新が遅くなってしまいました。
ごめんちゃい!
ようやく連載コラム更新しましたので朗読&シェア&イイネ等の応援よろしくお願いします。


~ ノマド・ワーカーとは何か ~

近頃よく「ノマド」という言葉を耳にするようになった。
アプリ? ゲーム? とりあえずノマドる。みたいな?
先日の関西イベントで向こうのスタッフさんとノマドの話になり、尋ねてみると笑いながら「ガクトさんなんて代表的なノマドじゃないですか」と返され更に困惑した。

僕が代表的なノマドだって?
気になったので調べてみると、アプリでもゲームでもなかった。

ノマドの意味は『遊牧民』
つまり、『ノマド・ワーカー』とはIT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする遊牧民的に新しいワークスタイルを指す言葉であることを知って納得した。


なるほど、確かに僕は言語の壁はある程度あるけどどこに行っても同じ仕事ができる。
その自由なライフスタイルから従来型の会社勤めよりも「自由な生き方」としてとらえられることが多いそうだ。

>>コラムの続きを読む
Trinityコラム『自由に生きる選択』 Part.22 下假岳人


アメンバ限定

読者登録


Trinityコラム「無為自然に生きる」Part.21
下假岳人YOU TUBE
Twitterフォロミーなう!♪
【受講生募集】福岡・天神校の生徒さん募集中!

応援よろしくお願いします!

  ↓ ↓ ↓
   人気ブログランキングへ

気功、レイキ、霊気、福岡、しもかりがくと、オーラ、チャクラ
レイキティーチャーを一日で取得できる講座
気功、レイキ、霊気、福岡、しもかりがくと、オーラ、チャクラ