Blender レンダリングの速度上げる設定

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自分用メモ

当たり前のことしか書いてない

 

まず、Eeveeのほうが高速化するけどCyclesのほうが好きなので

Cyclesに適用した設定のことを書く

 

自分は基本、HD画質しかレンダリングしません。

なので、そもそも、そこまでの負荷はかかっていないんじゃないかと思います。

 

設定をいじって、レンダリングの速度を上げる方法について書きます

 

レンダーの設定

 

 

最大サンプル数は40ぐらいで妥当ではと思っています。

画像サイズが小さいからねー

この設定でもそこまで劣化しない

 

 

 

次に、レンダーの中のパフォーマンスの設定について。

 

 

パフォーマンスの、メモリの、タイルのサイズを小さくするってこと。

まじこれもっとはやく知っとけばよかった。

めちゃくちゃ高速化した

 

今んとこ、なんのデメリットがあるのかいまいちわかってないし

タイルサイズがなんなのかすらもわかってないww

(わかる人、私に教えてあげてください)

 

初期が2000になってて

これを800まで下げたら、びっくりするほど速くなった

 

出力された画像の画質も、初期の2000の状態で出力したものと比べても

状態は変わっていないように見えます

 

 

 

グラボ全然すごくないパソコンでやってるから、これは本当に助かる( `_ゝ´)