昔あつめていたリーメントをどんどんメルカリで処分し、すっきりしたはずなのに。

最近またガチャにハマりつつある私。

 

昨年はガチムチ鳥に夢中になってましたが、なんと第二弾が出るとのこと!!!

前回はごく普通のカラーリングでしたが今回はちょいちょい違う種類に変わっています。
ニワトリさんは恐らくロードアイランドレッドか名古屋コーチンあたりではないかと。

筋肉質なのでシャモのオスかもしれません。
アヒルさんはアヒルっぽいのであればバン?またはブラックスワンか?オオバンあたりではないかと思いますがアヒルの仲間じゃないんですよね。でも水辺にいる黒くてくちばしの赤い鳥となるとバンが濃厚?
インコはセキセイインコのブルーですよね。
カワセミさんはこれは明らかにアカショウビン。
ヒヨコさんは…普通に黄色いヒヨコですね!(スズメさんがヒヨコさんに変わったんですね!)

念のため前回のシリーズも掲載しておきます。