賛否両論 生きるということ・命を守るということ助け合いと行政にも対策重要だと考える朝でした・・ | ワイズファクトリー&エターナル&マイティーズ代表 櫻井幸博

賛否両論 生きるということ・命を守るということ助け合いと行政にも対策重要だと考える朝でした・・

今朝 東久留米方面 訪問から会社に戻る途中の踏切にて・・

私 肉離れ8割完治していましたが5割完治に戻った模様・・・汗

 

なぜ?大泉学園と保谷の間の踏切で・・・

ドラレコより・・・映像だすか悩むが・・・

注意喚起と現状 高齢化な日本ここ危ないからなんとかしてくれと

行政が動き街が人が安全に暮らせるようにという気もちで出すことを純也と決意

賛否両論あると思いますが 私は間違ってないと思う

高齢者が取り残された・・ 

遮断機と線路の間が狭いしリュック背負ってるので内側にいたら飛ばされる・・

そしてかがめないので 一応この時代「お身体触りますよ」と確認を取り・

・持ち上げ・・

踏切内から脱出成功直後5秒後に電車通過!!

この時 またプチッと右足フクラハギ・・・汗

でもなんどもご高齢者はお辞儀し車に手を振ってくれた・・ほっと・・

そこで問題なのが

①耳が聴こえにくく音が聞こえない?

②点滅の色が見えにくい・・(日が差し込んでる)?

③都内は交通の妨げになるので踏切の開閉が頻繁&速度が速い?

④今時代 歩行者/自転車の周りの人はスマホに目がいき気づいてないのか?

⑤緊急事態に他人の身体に触るという後のリスクが報道されることが多い時代のしわ寄せか?

⑥緊急ボタンなんか押している時間もないし余裕ない(誰も押してくれない)

⑦行政?こういうところに税金使って対策してほしい・・(弊社会社横に長年 歩道に自転車止まれのペイントしてくれと頼んでるが・・してくれないから勝手にペンキで書きたいくらい)

⑧ぜひ 車も自転車も含めてご家庭で寂しい事故になる前に対策会議をして頂きたい・・・

⑨人に寄り添う簡単に言葉にする奴いるが簡単じゃない!・・一歩間違えれば一瞬に命が消える・・根本そこをみんなで考えていきたいし対策していかなきゃと思いました。

 

国政の議員さんは会社に来ることあるけど練馬区議会議員って50人もいるのに誰一人しらんしあったことないなぁ・・28年この場所で会社してるけど地域のためにとか選挙の時いうけどどーしたもんかね。。頑張ってる議員さんはもちろんいると思うけど・・

 

人は自分さえよければとかじゃなく一人じゃ生きていけないともう一度再確認して過ごしましょう!「人として」を考える今日なり・・

 

なぜ私の人生こういう場面に遭遇したりすること多いんだろう・・汗

 

というわけで・・・大泉氷川神社様参拝!

ユーチューブ「我魂ちゃんねる」 (笑) をぜひご覧ください そして高評価&ちゃんねる登録よろしくお願います!

大好評!!

サビガードも問い合わせ業者様から増えてきたので本格始動です!

そしてネイルサロン ヴェリテのネイリストが作るアクセサリー

ヴェリテビジュー通販スタート!!

 

まじ人気!美容室・エステ・ネイルサロン&ご家庭での掃除では本当に効果があるこれ!

ヴェリテマジックシリーズ詳細はこちらです!!

 

 

 

愛車をきれいにしたいなら車好きが認めた人気のアイテム!

マイエターナルシリーズをぜひ!

 

 

自動車販売はワイズファクトリー!!

 

弊社の過去デモカーやレース車などなどインスタはこちらへ

 

損害・生命保険もワイズファクトリー!!

 

愛車を大事にエターナル!!

アマゾンでのご購入はこちら!!

 

ネイルサロンはネイルヴェリテ!!

 

Nail Verite Staff blog ブログ

 

Nail Verite <Instagram>