いよいよ、帝での初の道の駅車中泊❗️

予定の道の駅伊万里から、道の駅させぼっくす99へ^ ^


ちなみに、道の駅伊万里には外国人の家族が、車中泊されるようでした🤗
道の駅のテーブルで二人の子どもがランタンの灯りで勉強?してました^ ^

ここも充分泊まれますが、駐車場からトイレまでの間は暗いので、懐中電灯があった方がいいと思います😊

そして、道の駅させぼっくす99!
着いたのは11時近くだったと思いますが、着いてびっくり😵
広い駐車場でしたが、満車❓と思うくらいに車が😵🚙🚗🛻
何か催しがあってる感じもなく?

キャンピングカー2台とトラック🚚は7〜8台。後は普通の車がいっぱいとまっていて、何人かが集まって話しをされてたり、、。

遅いので、他に移動するのも大変だし、これだけ人がいたら逆に安心だろうと、空きスペースを見つけて駐車!

歯磨きも兼ねてトイレへ^ ^



めちゃくちゃきれいなトイレでした😆

何度か来たことがありましたが、こんなにきれいだったかな?



そして、休憩室もありました😵



むちゃ広い❣️そしてきれい❣️

そして、24時間開いているようです😵



観光パンフレットもたくさんありました^ ^


自販機も🤗



狭い車の中に籠らずに、きれいなテーブルでゆっくり過ごせます😊



休憩室の外にも自販機がありました^ ^


車中泊ができるかどうか心配だったのですが、大丈夫🙆‍♀️でした🤗


ただ、高速ICの下?だからか、何か集会があってたのか、しばらくは車やバイクの音が聞こえてました😅


でも、うるさくても気にならない私は、すぐに眠れました^ ^


途中、パトカーが見廻りに来てたようです😅が、夜中に旦那様がトイレに行った時には車は少なくなっていたようです^ ^

やっぱり、何かあってたのかも😅  


帝のベッドメーキングも前回よりスムーズにでき、薄い布団をかければ良いくらいの車内!快適でした😆

今が一番いい気候ですね^ ^



翌朝、気持ち良く目覚めました^ ^




この日は雨☂️の予報でしたが、朝はまだ青空が😆

爽やかに目覚めました^ ^


お店は7時から開くように書いてありましたが、コロナの影響か、9時オープンになっていました😅


以前、ここでパンを買ったことがあったので朝食はそれを!と思っていましたが、、、😭


食事処が一店だけ7時から開いていて、朝定食を提供されていました🤗

リーズナブルで、美味しそうでした🤗

私は食べたかったのですが、朝食はパン派の旦那様なので、断念😅


休憩室でコーヒーを飲んで、出発することにしました^ ^


休憩室ではトラックの運転手さんが集まってコーヒーを飲んでいらたしゃいました^ ^


車中泊する時、トラックが泊まっているとちょっと安心😮‍💨したりしますよね^ ^


結果、車の多さと雑音にちょっとびっくりしましたが、車中泊者が結構いて、快適に泊まれることがわかりました^ ^


お店でお土産を買いたかったのですが、先を急ぐので、開店を待たずに出発しました^ ^


いざ、目的の地❣️ハウステンボス💕へ