しばらく、体調もいまいちだったこともあり

本格的に運動することをやめていたのですが

筋力が落ちて姿勢も悪くなってきたし

会社の若手と交流を持とうと思うと

なぜかフットサルとか、バドミントンとか、運動系が多いびっくり

そうするとやっぱり体力の衰えを感じる。。。んですよね。

 

そろそろ、何か始めないとなぁ

と思って、

昔ジムでトレーナーのバイトをしていた

後輩くんに、筋トレコーチを依頼爆  笑

 

デスクワークの仕事のために、結構みんな増量していたので

そういう方々も誘い、週1回、筋トレやってまーす。

 

個人的には、徐々に筋力を上げてって、、、、と思っていたのですが

やっぱり若者はすさまじい。

いきなり、

「マラソン大会に出たい!」

と言い出し、あれよあれよという間に、出ることにアセアセ

最初はハーフマラソンと言っていたのですが、

「さすがに無理!」と押し切り

リレー形式でハーフマラソンを走る大会に変更。

(でも、走るのよね。。。。)

 

それもあって、こないだ皇居ランデビューしました爆  笑

 

自分の体の状況も知りたかったので

マイペースで走るからね!と念押しし

走ってみました。

 

そしたらなんと1週5キロを完走!

おぉ、意外と行ける!

と、意気揚々と帰ろうとしたところ

 

ん?なんか膝に違和感。

待って、めっちゃ痛いえーん

 

その後膝が曲がらなくなり

階段が降りられず。。。

膝を負傷えーん

湿布を貼って過ごす毎日です。

1週間たってようやく普通に歩けるようになってきたものの

まだ全然走れませんえーん

 

もともと体が超固く

筋力のバランスも悪かったために

膝に負荷がかかってしまったのだと思われますが

やっぱりいきなりやるもんじゃないですねアセアセ

 

しばらくは、負傷したアスリートのように

上半身強化メニューで筋トレメニューをこなすことに。

合わせて、ストレッチをして少しでも体を柔らかく。

 

ただ、筋力が戻ってきたおかげで

良い姿勢を保てるようになってきていて

個人的にはちょっと嬉しいですニコニコ

 

マラソンは3月末なので、それまでに膝、治るといいなぁ。