ゴールデンウィークの後半。
岐阜へ帰省してきました🚗💨

初日は
むちゅ子君の以前からのリクエストで
私の母校(小学校)を見に行きました。



数十年ぶりに訪れた母校。
さすがに外壁なんかは月日を感じましたが
全体的に変わっておらず
懐かしさが込み上げました✨

4日は
午後から私のミーハー魂で
現在放送中のNHKの朝ドラ“ 半分、青い”が
実家にほど近い場所がロケ地なので
見に行ってきました。



さすが朝ドラ効果…。
閑散としているはずの田舎町が
渋滞がおこるくらいの賑わいを見せていました。
岐阜弁で言うところの
「えらい、にぎわっとるねぇ!」
って感じです(笑)

岩村観光の後は
親戚のおじさんの家でBBQ🍖
ワイワイ盛り上がりました。

その日はむちゅ子君と従兄弟のヨモギ君が
盛り上がって
「俺もばーちゃん家に泊まっていく!」
との事で、むちゅ子君と二人でお泊まり会。
やんちゃ坊主二人が
喧嘩したり仲直りしたりと
大騒ぎしながら仲良く遊んでいましたよ✨



おかーちゃんは疲れましたが
むちゅ子君にとっては
有意義なゴールデンウィークだったかな♥