小心者の大阪女。 | モダンガールのやさぐれ道

小心者の大阪女。

「関西人はガメツイ」なんてよく聞くが

それは所謂「関西(大阪)のオバチャン」

にだけ通用するんじゃないのか?


と思うくらい、あたしは小心者だ。


今日の話。

15時から自動車教習所の技能予約を入れていた。

新しく始めた飲食店バイトは本日2日目突入。


バイトは14時終了予定


着替え


モノレール


電車


教習所


とスムーズに進むつもりだったのに、バイトがなかなか終わらない。

平気でエンチョウスルノネ。

言っといてくれよ!

しかも、バイト2日目だから、なんか緊張してしまい

15時から教習所なので早く上がっていいですか?」

なんて言えない。

「どんだけあつかましいねんコイツ!」

と思われたらどないしょ・・・

と思ってしまう。



教習所は前日までにキャンセルしないと

4500キャンセル料取られるのだ。


結局バイトが終了したのは

1445分。

間に合いません。

しかも、雨。

泣きっ面に蜂どころか、泣きっ面にサソリだ。


4500円。

我慢してバイトしたけれど、キャンセル料のほうが

4時間のバイトで入る金より高いし。

4500円だぜぇ?

うまい棒 だったら450買える。(税別)

毎日朝、昼、晩一本ずつうまい棒をおやつにしても

150日分のおやつには困らないではないか!


五円チョコだったら900個買える。(税別)

(いわゆる、大人買いってやつ)


財布に4500円も入ってないし。

郵便局にももう3000円しかないし。

痛い、痛すぎる。


くっそー。

言いたいことも言えずに・・・

これからはバイトの後に

教習所の予約は入れないようにしよう。



働いたら小心者だったらやっていけないだろうから

これからは、もうちょっとガメツくなれるように

努力しなければ。

ガメツイ+人に嫌な思いされない為には、

笑顔を振りまくことだな。

おとなのふりかけ。

笑顔ふりかけ。

ご飯のお供にどうぞ。






おとなって、おとなって・・・








夏休みの宿題やらなきゃ!クリックオネガイシマス。



いい女は言いたいことを可愛く言える。