オイシイ関西人。(味わってみる?) | モダンガールのやさぐれ道

オイシイ関西人。(味わってみる?)

関西人であることに得をすることが

稀にある。

それは東京に行った時だ。

東京での人の集まりなんかに参加すると

そのグループの大人数が東京慣れしている。

言葉や振る舞い

なんて言うか、雰囲気そのものが「東京デスケドナニカ?」

なのである。

そんな中に関西人がいると

「関西弁っておっとりして超可愛いよね」

「関西弁もっと喋って~」

「関西弁の女の子って可愛いよね」(←ええやん。言わせて)

「一家に一台たこやき器あるの?」

「阪神ファン?」

「エスカレーターって左側空けるんでしょ?」

なんて色々言われて

話題に尽きない。

関西人ブランドと言わせてもらおう。(すいません)

関西出身ってだけで

なんか色々お得なのだ。

これが、東北出身とか、九州出身とかだと

ここまで地元ネタでチヤホヤされないだろう。

(勝手なこと言ってすいません)

先日内定式に参加したのだが、

東京の会社での内定式の飲み会は

はっきり言って

「オイシイ」。

「ねぇ、それ何円?」て言おうものなら

「やっぱり、関西人って金に厳しいんだね」

なんて言われる。

「なんなん、それ、ありえんし!」

なんて言っちゃったあかつきには

「やっぱり関西人!凄いツッコミだねぇ」

なんて言われるのである。

このような状態はオイシイ。(と思うのはあたしだけか)

内定者の関西の女の子と

あたしと

関西出身の社員さんの3人で会話していると

社「もう、それオマエ終わりな!」

とか

女の子「え、終わりとか言われたし!」

とか

あたし「ほんまや、オマエわりじゃ!バイバイ~」

なんて会話は関西人3人では初対面でも結構当たり前だ。

でもあたしは見逃さなかった。

向かいに座っている東京の男の子が若干引き気味だったのを・・・

でもね、関西では

けなすことが愛情表現

だと思うわけ。

だって、関わりたくない人や、本当にキライな人を

けなしたりなんかできないし

そうやってけなされて(イジられて)

ツッコミついでに軽く叩いたりすることだって

スキンシップになる。

まぁ、度が過ぎると

結構グサッとくるもんがあるけど。

でも、なんだかんだ言っても

イジられるのは

オイシイ。

(なんてコトを語る女はダメでしょうか・・・)







オイシイついでにクリックお願いします。



いい女はイジられるより、崇拝されてください・・・