それじゃーキミ、小悪魔じゃなくて、ただの悪魔だよ。 | モダンガールのやさぐれ道

それじゃーキミ、小悪魔じゃなくて、ただの悪魔だよ。

『秋の恋愛必勝ドラマスペシャル 小悪魔な女になる方法』

いやぁ、何が凄いって

ドラマ名の前にあるキャッチフレーズでんがな。

秋の恋愛必勝」って。

ナンジャコリャ。アテツケカヨ。

まぁ、文句言いつつもしっかり観ちゃったわけで。

その中で胸にグッサリグサグサ突き刺さる言葉があった。

「素直になること」

「自分に自信を持つこと」

この2つはあたしに欠けているところだと

痛感している。

肝心な時に肝心な気持ちを言葉にすることができない。

ドラマの中で奥菜恵(ここのシャッチョさんと離婚したよね)が

デートの後で

「今日はすっごく楽しかったです」

と細川茂樹の目をじーっと見つめて言うのだが

ありゃ、簡単そうで

あたしにとっちゃ鉄棒で大車輪する位難しい。

いや、大車輪+空中宙返り二回転半位難しい。

いやいや、もちろんホの字の殿方と二人で

遊んでいる時はとても楽しい。

ちょっとしたことでドッキンドッキン。

でもねぇ、別れ際に「楽しかった。また遊ぼうね」

と口に出せない。

この口は節穴かっ!

チョコレートばっかり食ってんじゃねぇ!えっ!えっ!と

つねってやりたいくらいだ。

素直になるって難しいのだ。

自分に自信を持つというのも大事なこと。

あたしは「嫌われたらどうしよう」というのと

「ブサイクやし」という感情がいつもどこからかやってくる。

こればかりは何としてでも抹消せねば。

バルサンでも炊かなければ。

ダイエットしているのも

自分に自信を持つ為のひとつのプロセスでもある。

(痩せても誰も褒めてくれへん!不満!)

何はともあれ、

ホの字の殿方のためには

なんか頑張ることができる女の子のパワー

っていうのも凄いもんだ。

エイエイオー。

なっかなか実践できないあたしであった。






これ読んでオイラが恋する乙女と思ったら・・・マチガイダ!?





いい女の恋愛を覗き見チェーック。