ピエロ | モダンガールのやさぐれ道

ピエロ

ピエロ。
僕はピエロになろう。
そうだ僕はピエロになるんだ。

顔を真っ白に塗って
目のまわりに星を描いて
大きな口で笑うんだ。

いつもおどけてみせよう。
いつだって笑っていよう。
この世界が悲しい出来事で洪水になっているのを
忘れているかのように。

だから君は
悲しいときに僕を思い出せばいい。
笑わせてあげるよ。
さっきまで涙で見えなかった明日が
ほら、見えてくるよ。

いつも失敗しよう。
玉乗りをすれば転げ落ち
お手玉は頭にぶつけよう。
僕が失敗してあげるよ。
君の代わりに。

だからいつでも君は
笑っていてよ。
ピエロになった僕に気づかなくったって
僕は平気だから。