6年ぶりの歯科 | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。


お疲れ様ですニコニコ

好きなことや
日々の出来事などを書いて

気まぐれにブログ更新をしています❇️


昨日のブログにも書きましたが
今日の午後から
6年ぶりに歯科クリニックに行って来ました

右下の奥歯がしくしくして痛くて
診察とレントゲンを撮って貰ったら

虫歯はなかったけど
歯周病が原因だと先生に言われて
まずは
化膿止めと消炎の飲み薬を
朝・昼・夕の毎食後を4日間
きちんと飲みきることを言われました

そして4日後に
飲み薬が効いているかどうか
診察に行くことになりました

問診で
この際なのでキチンと治療したいと伝えたら
先生からは
歯石取りをすることを提案されました

実はワタシ
歯石取りが苦手で
今からテンション低めなのですが

自宅から徒歩10分の歯科クリニック
渋々ですが通いたいと思います


内科(かかりつけ医)に産婦人科
続いて歯科と

病院に掛かる率が高くなってきた
ワタシです


読んでいただき

ありがとうございました照れ