子宮内膜増殖症◇昨日月イチの受診日 | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。


おはようございますニコニコ

すきなことや
日々の出来事などを書いて

気まぐれにブログ更新をしています❇️

以前義実家で撮った🌼📷


昨日は夫が1日お休みだったので
それにあわせて
月イチの総合病院(産婦人科)の予約受診日に
夫に付き添ってもらって行ってきました🚙


子宮内膜増殖症の治療中のワタシ

生理を止めるお薬(レルミナ)をのみはじめて
今日で92日になりました

おかげさまで
ワタシにはこのお薬があっているようで
ダラダラと続く生理も
不意の大量出血なども治まっていて
今まで悩んでいたことが嘘のようです

なので
今の生活はとても快適です


昨日の診察では
先月の子宮内膜細胞診(子宮体癌の検診)の結果はがん細胞は取れなかったとゆうことで
今のところは大丈夫でした

そして
生理を止めるお薬(レルミナ)は
半年しか使えない(保険が使えなくなる)ので
いったんレルミナをやめた後は
また治療方針を考えることになりました

因みに
保険が使えてもワタシには
けっこうお高いお薬で
今回は42日分、1日1回1錠で
11,530円でした

生理から解放されているのも後3ヶ月

これからのことがちょっと心配ですが
とりあえずは残りの3ヶ月
快適さを満喫しておきます


読んでいただき

ありがとうございました照れ