密かに嬉しさをかみしめる♢株主優待 | *ヒロコの花と日常のブログ*

*ヒロコの花と日常のブログ*

夫とふたり暮らしで、子どもはいません。夫は県内転勤があり、今年3月に久々の転勤。また、環境に一から慣れていきます。
日常の出来事を綴りマス。


お疲れさまデスニコニコ

気まぐれにブログ更新をしています❇


今日の午前中は
証券会社のワタシと夫の担当者が
来られていました

ここ2年間
ワタシの持っている投資信託は
4銘柄あって
どの銘柄もダダ下がりをしていて

そしてはじめて
一銘
損切りをするとゆう経験もしました


今日は現状報告に
担当者は来られたのですが

1番下がりに下がって
手もつけられなかった
一銘柄が
今年の3月から比べるとプラス◯◯万円に
なっていたので
早速担当者に電話で売却してもらい
利益を取りました

只今密かに嬉しさをかみしめています


そして売却して利益が出たので
それを元手に今度は株式投資をしました

以前担当者からもらっていた
株主優待ノートで
夫とも相談しながらチェックしていた
株主優待目的で
一銘柄を購入しました

家族で愉しめる株主優待を選んで
みたのでした



あと二銘柄
マイナスが残っていますが
以前から比べると
プラスに近づきつつあるので

気長に待とうと思います


読んでいただき

ありがとうございました照れ