10月6日〜8日で本栖湖 浩庵テント村へ行ってみた。

本栖湖面から

○1日目
はじめは、西湖の自由キャンプ場を目指して、朝5時に東京を出発。今回は首都高速で道を間違えずに、中央道へ。雨男なのに、天候は珍しく晴れて、富士山も見えた。途中、2回の事故も渋滞回避出来て、虹まで見えて今回はツイているかも?爆笑



しかし、自由キャンプ場に到着すると、おじさんから、「今日は西湖増水でもう場所が無い。待ってもらっても、保証出来ない。」とのこと。マジか⁉︎ガーン
なんかツイているかもなんて思っていたら、ガーン残念…

気をとりなおして、急いで次の候補の精進湖へ。しかし、ここも増水でスペースがない⁉︎ポーン

ヤバイ!じゃあ仕方ない。本栖湖浩庵へ行くか…でも、増水でやばそうなんで同じ浩庵でもキャンプ村でいいか…

案の定、浩庵はすし詰め状態。戻る人もいた。即決でキャンプ村に。

急いでキャンプ村へ。そしたら、大雨に…出たよ雨男パワー。出来るだけ、奥の方へ行っておく。絶対にここもうるさくなるから。しかし、雨が凄い。まー林間なんで多少は軽減出来たが、ビチャビチャな中、テントを張った。




すぐにカヤックを出そうとしたが、キャンプ場前の場所が増水していて、本栖湖に入る場所が消えている。
雨だけでなく、風も凄いことに。ショボーン仕方ないので、食料買い出しに。

道の駅鳴沢へ行ったら、あれ?晴れている。びっくり
なんかやっていたので、富士宮焼きそばとか買って食べた。


イオンでも同様だった。あれ?雨雲が通り過ぎたのかな?渡辺製材所で薪を購入後、本栖湖へ帰るとまた大雨…マジ雨男パワースゲーな!滝汗

風雨が凄すぎて、また今回もテント内でチゲ鍋〜!
ハーブ豚美味いが、やはりシャイン&ピオーネが美味すぎ!ラブ


しかし、今日は割と静かというか風雨は凄いが眠ることが出来た。

○2日目
スッゴイ晴れた〜やった〜!朝食もソコソコにカヤックの準備をして出発!

晴天!本栖湖の駐車場からいざ出陣〜!しかし、この場所に停めたので後で大変なことに…

本栖湖〜対岸の浩庵までゆったりカヤックツーリング〜最高!ニコニコ気温はグングン上がり、30度を超えたそうだ。暑い〜!





約2時間半位頑張って、腕パンパン…

ヘロヘロになって、車へ帰ると見知らぬ人が、「あの、この車の持ち主の方ですか?」と。ハイなんでしょうと聞くと「実は車をぶつけてしまいました。すいませんでした。警察も呼んでますので、また、当然保険会社等にも連絡してますので、お願いします。」と。
わースゲー凹んでいる!滝汗まーそれでも、逃げずに対応してるので、不幸中の幸いか…しかし、これで車当てられたの二度目…うーむ。神社へは行っているのだが。


まー小一時間ほどで警察等の見聞と指導は終わり、キャンプ場へ戻って、キノコパスタ作って、レッズ戦を観戦!


今回はアウエーの仙台相手だ。前半いきなり橋岡がヘディングシュートを決めて幸先良いスタート!照れしかし、徐々に相手の前線からのプレスが効いてきている。また、元レッズの石原がかなり厄介。すると、フリーキックを相手のDFにニアで合わせられて、同点に。クソー残念だが、かなりパンチの効いたヘディングシュートでアッパレ!この後は、何度も攻めて武藤もシュートも打ったが、決まらずに試合終了。まあ、どちらも気合いが入って、見応えのある良い試合だった!爆笑


夜は、昨日道の駅鳴沢で買ったキノコとさつまいもで炊き込みごはんと味噌汁を作り、焚き火をして楽しんだ。照れ夜は吐く息が白くなるほど冷えてきた。でも、風雨も無くて林間キャンプを楽しむことができた。しかし、やはり午前1時位まで騒ぐ声が聞こえていた。

○3日目
午前4時位に鹿の鳴き声かなりデカイ鳴き声で起きた。ビックリした!その後、5時位まで同様の声がしていた。ちょっと文字で表現しにくいが、以前テレビでやっていたのと同じであった。

林間キャンプの朝は、気持ちが良く、空気も今までにない森の香りが、良かった!爆笑



6時には、ザワザワと片付けやエンジン音が聞こえてはじめた。みんな早いな〜!バイクの人達はほぼ撤収が終わった感じである。昨日作った炊き込みご飯と味噌汁で早々に朝食を済ませて、撤収を行なった。

帰りも中央道から帰った。途中多少の渋滞はあったものの、3時間程度で到着した。

さて、ニャンコ達はおりこうにしてましたか?ウインク

ノアちゃん鉢猫〜ラブ