wccf、特にバッジョについて

wccf 01バージョンからもう15年以上経ち、カードもかなり溜まってきた。全てコンプ済みだが、ゲームの攻略はザルでエリアチャンプにすらなっていない。最近バッジョについての情報が少ない。また、何度もやって忘れてきているので、自分で書いて記録していこうと思う。
{CD61895F-2B80-46CA-86AD-1CB85EC22A26}

昔からやっているので、特にセリエA絡みのチームや選手が大好きで、中でもバッジョは特別。メッシもスゲーが、俺の年代のサッカーヒーローは、やっぱりバッジョでしょ。まあ、マラドーナやジーコもいるけどね。

ブレシアバッジョやサカつくバッジョを楽しんで、先バージョンから、いよいよHOLEバッジョを使いまくってラリってた。

しかし、最近のバージョンでは、アズーリ系弱くないか?くー。えーん

てなわけで、バッジョを中心にアズーリを模索している。

○まずは、バッジョについて
HOLEバッジョは、皆が言うよに、ユーベバッジョが万能。ただし、スタミナ少なめ。
アズーリバッジョは、スタミナある方だが、それでもギリギリ。でもアズーリは、終盤にドラマを作ってくれるカード。ワールドカップのリアルなバッジョを再現していて嬉しい!でも、PK外しは、再現しないで欲しい…ショボーン
ボローニャバッジョは、スピードが遅いが完全トップ下で輝き、ビオラバッジョは、サイドでクロッサーとして抜群に使える。インテルバッジョは、スピード遅い分1試合持ち、コンビネーションで得点を重ねる。
それぞれ、バッジョ好きにはたまらないリアルなスタイルを表現している!SEGAさんのバッジョ好きが伝わってくる渾身のカードだと思うラブ
今時、リアルなバッジョ好きな人は、少ないと思うけどね。

ずーっとバッジョをチーム内得点王にと願い頑張って今バージョン6チーム終了…無理…ヘディング弱過ぎ…ボレーはじかれ、ドリブルはちょっと当てられると、ヨロけてボールロスト…コリャ得点王は無理。でもやはり得点は、少しは取って欲しいので、左のセカンドストライカーとトップ下で併用する事に。

今バージョン16-17において

○バッジョに供給するクロッサーは?
大親友のATLEシニョーリの左からのクロスの相性は最高!爆笑ゾラもいい!けど、コネすぎて遅い。
また、左右からの02-03白ディナターレと16-17白サントン、右から白15-16フロレンツィ(ローマ)と02-03ミッコリのクロスも抜群!
しかし現バージョンは、3本に1本また、ちょっと離れたヘディングシューは、入らんやん。ガーン
09-10.16-17白ジュゼッペロッシや04-05白ディ・バイオ、全バージョン白ジョビンコは更に次点。ちなみにジョビンコは、13-14が1番好き。

○バッジョに縦パス、トップ下からは?
ピルロ、ゾラ、マンチーニ、ジョビンコ、トッティ、アクイラーニ、パロンボ、シニョーリ、アルベルティーニ、色々いるが、全VerピルロよりもATLEアルベルティーニの方がピタリが多い。ATLEゾラはコネすぎ、マンチーニは、トッティに似ている。ピルロは、バッジョ外しやスルーが抜けていくことが多い。しかし、フリーキックやコーナーを考えると、ピルロとゾラは、チーム内で使えるかも。LEゾラはパワー無さ過ぎ。
バッジョには、足元に付けてよ〜と思うのでチュー
ならば、縦パスなら誰でもいいのか?

○バッジョの相方の得点力があるFWは?
やはり、得点力あるFWを探す。パオロ・ロッシはシュート力スゲエが、ヘディングが駄目。これなら白でもいるような…ジュゼッペ・ロッシ、15-16EX白バロテッリとか、15-16白ザザ(ユーベ)とか。ちなみにこの2人は、ヘディングも良い。REATLEセレーナや15-16ペッレは、肝心のタイトル戦で消える。
TSヴィエリはヘディングは凄い!しかし、そもそもヘディングまでに到達しないことが多い!HOLEに期待かな?

WFWトッティはイイね!ヘディングもシュートも両方キレている。しかし、トッティが良すぎて肝心のバッジョが消えること多し…ショボーン

シルバーフォックス!LEラヴァネッリは、どのバッジョとも素晴らしいコンビネーション。決定力も素晴らしい!ヘディングやボレーやドリブルや多彩な決定シーン。しかし、キーパーに弾かれることも多いけどね。でも、今のところコイツが理想的な相手かな?口笛

ゾラとデルピエーロは適切なポジションが被るので、相方には不向き。実際、代表の試合でもこの2人との交代が多かったからね。

○新チーム立ち上げ
そして、今回はいよいよスーペルスーペルスーペルピッポ〜〜!HOLEとLEOC両方使う予定。果たしてどうなる?
HOLEビエリも楽しみだ。
あとは、サイドのクロッサーにエルシャーラウィ、チェルチ、インシーニェを使いたい。

○ディフェンスと補助の種類
ずーっとガットゥーゾの「リンギオ」とデ・ロッシの「ダイナミックダイナモ」「グラディエーター」の組み合わせでやっていた。鉄板の組み合わせだが、今のバージョンから劣化しまくり。
組織守備重視の「バックシートロール」や「万能薬」をやったが、なんかいまひとつ。で、今回は組織守備重視BUN「完全包囲網」とフォアザチーム「アズーリの至宝」の組み合わせを目指す!

オフェンスはピッポのフィニッシュワーク「マルカトーレ」とキープレーヤー「跳弾」を試す!

まずはこんな感じニコニコ
{6DE0126B-2448-4D94-A7ED-3282EE498B32}

まずは、20試合ぐらいウインク
{60A12C19-2CC3-4481-8CBB-B490CFD37937}

低級タイトルで平均2.14点…やっぱアズーリは厳しいかな。同時進行の全白リヴァプールでも2.90点なのに…得点者やアシストは予定通りかな。
でも、トップ下のロカテッリのアシスト少な過ぎ!ムキー
左サイドからのアシストが多くなってる。グロッソとデ・ロッシが良い感じ。

因みに全白リヴァプールニコニコ
{65F624FD-1587-4D80-97B0-BDDA87C342DA}

ベンテケやキューウェルは使える〜!
リーセが楽しい〜〜!くー。イイなぁ全白リヴァプール!
{20A967B1-743E-4367-9C23-D1593E36E3A1}

それでも最強バッジョアズーリの構築頑張ろう!
やっぱバッジョが輝いているのが1番楽しいから〜ラブ