5月も終わりですね。 | てんのステータス頑張るブログ

てんのステータス頑張るブログ

てんのステータス頑張るブログ

今日は5月の30日の金曜日なんですけれどもその後今日と明日で5月の終わってしまいますね。今年はちょっと早めの梅雨入りだったんですけれども5月に結構梅雨入りをした地域が多かったと思います。

 

私は千葉県に住んでいるので千葉県はまだギリギリの宣言をされてないんですけれども、なんかも標的には梅雨みたいなモードになっていますけどね。

 

関東おそらく明日ぐらいに今日があるんじゃないかなと言われているんですけれども、5月末から遅くても6月あたまには入りになってしまうと思います。

 

梅雨の時期で嫌な事って言ったらやっぱりじめじめするのでカビとか食中毒とか心配が季節になりますよね??

 

家にとっても湿度が高いとやっぱりダメージが大きくなってしまうので家のカビ対策とか湿気対策もしっかりしないといけないんですけれども、新しく家を購入される方っていうのはしっかりとここら辺も考えておいた方が良いかなと思いますよ!

 

家を購入する時には住宅ローンとかくもと思うんですけれどもやっぱりローンを組むてなると何十年もかかってお金を払わないといけないので大変ですよね。ということで、家を長持ちさせるためには家のスピード対策とか軽いとかの対策もした方がいいと思うんです。

 

参考サイト:【千葉 住宅ローン

 

木造住宅なら特にか人かも十分に注意しないといけないんですけれども、ハウスメーカーとか工務店の人としたいと相談しながら集めた方が良いと思いますよ。

 

注文住宅もうちょっと良いかなと最近思い始めているんですけれどもどうせだったらカビにくい素材を使ったりとかして家を丈夫に長持ちさせる工夫も必要ですね('_')

 

ということで梅雨の時期の入る前に雨の対策とかカビの対策とか家のことについて紹介してみたんですけれども、ちょっとでも参考になればと思います。

 

ちなみに私はマンションに今現在住んでるけれども、もっともっと上層階に住みたいと思っているので高層マンションとかに行きたいと思ってるんです。