どうも。

 

アスペルガーで日々奮闘しているガッコですニコニコ

 

自身の特性である『こだわり』を活かして、ガンプラを製作しています。

 

今回は「機動戦士ガンダム-逆襲のシャア-」より、この機体を製作しました。

νガンダムです。

学生の時に1/100スケールで素組した事があるのですが、HGシリーズで1/144スケールは初めてです。

フィンファンネルも付属していたので、組み立てが楽しかったです照れ

 

完成したνガンダムがこちらです爆  笑

いつものように、素組+スミ入れ+部分塗装+ウェザリングで仕上げました。

武器はビームライフルとハイパーバズーカの黒い部分を黒鉄色で塗装しました。

 

ウェザリングは、フィルタリング、ドライブラシ、チッピングをしました。

 

 

このキット、頭部パーツが一体化成形されていて合わせ目が出ないようになっていましたびっくり

さすが、バンダイさんですねキラキラ爆  笑キラキラ

今回は、カメラアイもバッチリ塗れました。

 

バーニアはガンダムマーカーのロイヤルメタレッドとエナメル塗料のクロームシルバーで塗装しました。

ふくらはぎ、脚の裏のバーニアも塗装しました。

 

デカールも貼りました。

少しズレた気がしますが、良しとしましょう爆  笑あせる

 

関節部分のシリンダー部分も塗装しました。

この部分を塗装すると、リアルさが増しますね照れ

 

 

腰部パーツの連邦軍マークも今回は綺麗に塗れました。

 

 

 

最後にポージング。

 

せっかくなので、フィンファンネルを飛ばしてみました。

飛ばしたというより、缶スプレーと瓶の上に載せただけなんですけどねニコニコあせる

 

ここまでしたので、せっかくなのでνガンダムを宇宙に飛ばせてみました。

νガンダムに宇宙の背景は、ピッタリですね爆  笑

 

いかがでしたでしょうか。

今回は、全身全霊で部分塗装に力を入れました。

少し筆の使い方、運び方がわかった気がします。

あっ、言い忘れてましたが僕は部分塗装をいつも筆で塗っています。

 

けっこう、しっかりとポージングが撮れました。

いいキットですね。

 

今回は、以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。