どうも。

 

ガッコです。

 

先日、久々にカウンセリングを受けました。

 

カウンセリングの先生曰く、僕には一人でこもる時間と、人と関わる時間の両方が必要な人間だとおっしゃいました。

ガンプラがまさにこもるのにピッタリです爆  笑

 

実際、ガンプラをいつも作っていると気持ちにゆとりも持てて楽です。

 

ガンプラを製作している時は、自分のペースでじっくりできるので集中もでき、ストレス発散にもなります。

 

そんな僕が今回製作したのはこちらです。

「機動戦士ガンダム」よりシャア専用ズゴックです。

初めての水中用MSです。

水中用MSという事で、今回は水アカとサビ垂れのウェザリングに挑戦しましたニコニコ

 

水アカは、Mr.ウェザリングカラーのマルチホワイトで、サビ垂れはガンダムマーカーの流し込みスミ入れペン(ブラウン)を使いましたあせる

なぜスミ入れペンを使ったかというと、リアルタッチマーカー(ブラウン)を持ってると思っていたら持っていなくて、急きょスミ入れペンを使いました。

 

果たして、これでうまくいったのか、、、完成したズゴックがこちらです。

 

モノアイは右寄りにしました。

理由は、この方がカッコいいと思ったからですキラキラ爆  笑キラキラ

 

水アカは思ったより白くならなかったのですが、こんな感じでいいのかな。

胴体、腰、腕にそれぞれサビ垂れを入れてみました。

これもこんな感じでいいのでしょうか。

結果、挑戦というより練習みたいになりましたあせる

 

シャア大佐の機体だけあって、汚すのが恐れ多くてそんなに汚せませんでした爆  笑あせる

 

エース機の中でもシャア大佐の機体はなんか特別なものを感じました。

まあ、初めての水中用MSのウェザリングで思い切ってできなかったのもあるんですけどね。

 

 

最後は恒例ポージング。

 

いかがでしたでしょうか。

いつか、リベンジしたいですね。

サビ垂れを出来るようになればストレーキングも出来るようになる気がします。

練習あるのみですねニコニコ

 

今回は以上です。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。