新年、明けましておめでとうございます爆  笑キラキラ

ガッコです。

最近は、ゆったりしたジャズを聴きながらガンプラを作るのが日課になってきました照れ

年末年始の休みの間は、ガンプラ製作に明け暮れました。

 

こんな僕ですが、今年もよろしくお願いしますニコニコ

 

さて、新年最初の機体は機動戦士Zガンダムより、この機体を組み立てました。

HGキュベレイです爆  笑

MGは過去に組み立てたことがあるのですが、HGは初めてです。

 

MGより部品点数が少ない分、組み立てやすいだろうと思っていたのですが、部分塗装がそこそこあり時間がかかりました滝汗


ちなみに、僕がいつも部分塗装に使うのは、Mr.hobbyのアクリジョンシリーズです。

 

いつものように素組→スミ入れ→部分塗装→ウェザリング→トップコート(つや消し)の順番で製作しました。

 

そして、出来上がったのがこちらです爆  笑

ウェザリングが微妙な感じになったような気がします。滝汗

 

 

ウェザリングはフィルタリング→ドライブラシ→チッピングを行いました。

ファンネルは全部で10個あるのですが、道具が少ないので2個ずつトップコートを吹きました。

これは、めんどくさかったです爆  笑あせる

 

 

部分塗装したのは、肩アーマーのピンクの部分、足の裏、モノアイ等です。

モノアイの部分塗装、少し雑いですが塗りました。

 

肩アーマーの裏のピンクは綺麗に塗れました。

 

 

最後にポージング。

ファンネル、飛ばしたかったのですがウェポンディスプレイベースがないので、飛ばせませんでしたガーンガーン

 

 

今回は以上です。

いかがでしたでしょうか。

個人的に今回はやり切れない感じになりました。

新年からこの調子でいいのだろうかと思いましたが、新たな購入目標ができたのでプラスになりました。

 

まあ、こんな調子ですが今年1年、よろしくお願いします。

 

ではでは。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。