どうも。

 

ガッコです。

 

今年も残り6日となりました。

 

長いようで短い1年でしたびっくり

 

今年も沢山ガンプラを作らせていただきました。

 

どれも楽しかったです照れ

 

今回は今年最後の投稿になります。

 

最後を締めくくるのは、このガンプラです。

「機動戦士Ζガンダム」より百式です。

 

旧キットのMGは組み立てたことがあるのですが、HGは初めてです。

 

今回も素組→スミ入れ→部分塗装→ウェザリング→トップコート(つや消し)で仕上げました。

 

ウェザリングはフィルタリング、ドライブラシ、チッピングをしました。

 

ドライブラシは今回は足元と胸パーツのみ行いました。

 

そして、出来上がった機体がこちらです。

フィルタリングしたら、いい金色になりましたキラキラキラキラ

 

塗装をしたような感じになり、個人的に気に入りました爆  笑

 

バーニアもいつものようにクロームシルバーとロイヤルメタレッドで部分塗装しました。

 

 

この百式、中々プロポーションがよくてカッコいいです(≧▽≦)

 

アクションポーズもバッチリ決まりました。

 

金色にもウェザリングはいけますね。

初めは不安でしたが、やってみたらカッコよく仕上がりますねニコニコ

 

最後はこのお気に入りのワンショット。

 

百式、イイですね照れ

 

今回はパーツが破損することなく、無事に撮影も終わりました。

あの破損したガンダムEz8はどうしたらいいんでしょうか。

とりあえずグフカスタムとセットで何か製作しようかと現在模索中です。

 

今回はここまで、以上です。

 

いかがでしたでしょうか。

次の投稿は来年になるかと思います。

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。