どうも。

ガッコです。

 

最近は、仕事のストレスを晴らすため、模活に励んでおります(^▽^;)

 

仕事では、協調性を求められますが、プラモデル製作は1人で黙々とできるのでスッキリします。

 

苦手なんですよね、周りを見ながら仕事をするのが、、、(~_~;)

 

さあ、ボヤキはこれぐらいにして今回も早速いきましょう爆  笑

 

 

今回製作したキットはこちらです。

「機動戦士ガンダム」よりガンキャノンです。

汚し甲斐があると思い、購入しました照れ

 

工程は、素組→スミ入れ→部分塗装→フィルタリング→ドライブラシ→チッピング→トップコートです。

 

部分塗装は、バーニアとカメラアイの内部です。

 

今回は脚の裏のバーニアも塗装しました。

色はエナメル塗料のクロームシルバーとガンダムマーカーのロイヤルメタレッドです。

 

カメラアイの内部は、エナメル塗料のクロームシルバーで塗装し、スミ入れをしました。

 

そして、出来上がったのがこちらですキラキラ爆  笑キラキラ

 

今回は機体の色が赤なので、全体的にドライブラシをしました。

足元もいつものようにドライブラシをしましたニコニコ

ドライブラシには、エナメル塗料のクロームシルバーを使いました。

 

ちなみに、フィルタリングはMr.ウェザリングカラーのマルチブラックを使い、チッピングには焼鉄色を使いました。

 

最後にポージング(≧▽≦)

 

武器は黒鉄色で塗装しました。

 

お気に入りの1ショットキラキラ照れキラキラ

 

いかがでしたでしょうか。

 

ガンキャノン、思ってた以上にカッコよくて気に入りました。

今回は、フィルタリングも程よくできてよかったです。

 

次回もうまくいくといいなぁ。

 

年内にあと一体ぐらい組みたいですね。

 

今回はここまでです。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。