どうも。

ガッコです。

 

今年も残り1か月程となりました。

9月より仕事を始めて3カ月が経ち、少し余裕が出来てきて模活が捗るようになってきた今日この頃です。

 

ただ、急に冷え込むようになったので、体調には気をつけたいですね。

 

さて、今回は機動戦士ガンダム第08MS小隊より、ガンダムEz8を組み立てましたニコニコ

 

この機体は、僕はゲームでしか知らないのですが、汚し甲斐のある機体と思い購入しました爆  笑

購入する基準がおかしいですよね(´▽`)

 

組立ながらどのようにウェザリングするか悩んだんですが、黒でフィルタリングし、チッピング、ドライブラシをすることにしました。

 

そして、完成したのがこちらです。

フィルタリングにはMr.ウェザリングカラーのマルチブラックを、チッピングには焼鉄色を使用しましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

今回、バーニアの塗装にはエナメル塗料を使いました。

使用した色は、エナメル塗料のクロームシルバーとガンダムマーカーのロイヤルメタレッドです。

 

 

 

 

エナメル塗料での部分塗装は初めてなんですが、塗料の伸びが良くて使いやすかったです。ただ、欠点があるので気をつけないといけないですね爆  笑あせる

 

色の濃いパーツには、これまたエナメル塗料のクロームシルバーを使いました。

 

 

カメラアイの部分塗装もだいぶ慣れてきましたキラキラ

今回は特に上手く塗れたかなと思います照れ

 

最後にポージング。

 

このキットは、可動域が広かったので色々なポーズがとれました。

 

いい写真が撮れた、カッコいいなぁと思っていたら、左腕の関節部分がポキッと折れましたゲッソリガーン

テンションが一気に下がり、撮影は終了。

泣きそうになりましたねショボーン

 

 

今回は以上です。

いかがでしたでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。