どうも。

 

 ガッコです。

 

 GWはいかがお過ごしですか?

 

 私は、今年は自宅で模活することになりました照れ

 

 まあ、子供らが連休中で合間をぬってしかできないんですけどねニコニコ

 

 さて、今回はMr.ウェザリングカラーを使って地上戦線仕様に仕上げてみたいと思い、Mr.ウェザリングカラーを購入しました。

 購入したのはこちらです。

 ステインブラウン、サンディウォッシュ、グレイッシュブラウンの3色を購入しました爆  笑

 

 まず、希釈したステインブラウンで全体をウォッシングし、一度つや消しスプレーでコーティングし、次に希釈したグレイッシュブラウンで2回目のウォッシングし、色の濃いパーツには、さらにサンディウォッシュでウェザリングしました。

 

 はじめて使用したので、これでいいのかっていうのが疑問に残りました。

 

 地上戦線仕様に仕上げる機体はこちらです。

 

 40周年記念のガンダムだけに、少し勿体ない気はしましたが、思い切ってウェザることにしました。

 

 そして、完成したガンダムがこちらですニコニコ

 

 写真ではわかりにくいのですが、全体に茶色のフィルターがかかってます。

 

 色の濃いパーツには砂埃表現を入れました。

 

 ストレーキング、雨だれ表現は入れていません。今思えば入れるべきだったと思います。入れればもう少し汚れのメリハリが出てイイ感じになったのかなぁと思います爆  笑あせる

 

 

 

 いかがでしたでしょうか。

 

 もう少し出来ることがあった気がします。

 まあ、初めはこんな感じですかね。

 リベンジしたいですね。

 

 ウェザリング、こだわったらキリがないかもしれないですね。

 私のアスペルガーの特性には合っているかもしれません。

 こだわりが強いから爆  笑あせる

 

 

 ではでは、今回は以上です。

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキング参加中です。

ポチっと押していただくと、私のモチベーションアップにつながります。

 


趣味・ホビーランキング

 


ガンプラランキング

 


模型・プラモデルランキング

 


ガンダムシリーズランキング

 


コレクションランキング