どうも。

 

 ガッコです。

 

 約2カ月ぶりの投稿になります。

 

 すっかり暖かくなりましたね爆  笑

 

 自閉症の長男は小学校の支援級に無事に入学しました。

 

 私は、妻の勧めもあり就労支援b型を利用して社会復帰の第一歩を踏み出そうと準備中です。

 

 4月に入ったし新たにスタートを切ろうと思いますキラキラ

 

 さて、今回も機動戦士ガンダム水星の魔女より1体組ませていただきました照れ

 

 組み立てた機体はこちら。

 

  HG ガンダムルブリスソーンです。

 

 パッケージがカッコよかったので買っちゃいました。

 

 今回はスポンジチッピングの練習も兼ねて、前回のように数多の戦をくぐり抜けてる感じに仕上げてみました。

 

 個人的に、スポンジチッピングはお手軽にできるウェザリング方法なんじゃないかなと思います。

 

 そして、出来上がったのがこちらです。

 

 今回は、リアルタッチマーカー【グレー3】でフィルタリングした後にアクリル絵の具のシルバーでドライブラシをして、スポンジチッピングをしました。

 チッピングには黒鉄色を使用しました。実を言うと、焼鉄色と間違えました滝汗

  確認って大切ですねチーンガーン

 

 背後のバーニアはガンダムマーカーのシャインシルバーとロイヤルメタレッドで塗装しました。私の中では、定番のカラーリングになりました。

 

 銃器は黒鉄色で塗装しました。

 

 最後にポージングニコニコ

 今回はパッケージや説明書の写真を参考にポージングしました。

 

 

 

 

 

  ウェザリングって楽しいですね爆  笑

  ただ、私のアスペルガーの特性上、イメージするのが苦手なのでそんないいものが出来ないんですが、こだわったら色々出来るところが私は好きですね照れ

 

 次回は、また新しいことに挑戦しようと思います。

 

 ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございました。

 

 

関連リンクはこちらです。ランキング参加中です。

ポチっと押していただくと、私のモチベーションアップにつながります。

 


趣味・ホビーランキング

 


ガンプラランキング

 


模型・プラモデルランキング

 


ガンダムシリーズランキング

 


コレクションランキング