昨晩は妻の仕事のストレスで怒りに触れてしまい、日頃の私へのストレスを吐き出して、自己肯定感を下げられてしまいましたショボーン

 「全然、人の気持ちわかってないやん。発達障害やからそのままでいいと思ってるの?」

 と、一言。

 いや、二言かなあせる

 勿論、そんなつもりはありません。

 しかし、アスペルガーの特性上、人の気持ちに元々疎いのは事実滝汗

 私はやりきれない思いです。

 「鬱になるのも対策とって、どんな時に鬱になりやすいか分析して。」

 みたいなことも言われました。

 妻は看護師なので自分自身のアセスメントの術を持ってます。

 しかし、私はそんなの鬱になるまでした事がなくわかりません。

 鬱になる時がわかれば対策とってるって話なのですが、、、うまくとれるわけもなく、なんか自己否定されてる感じになり打ちのめされましたチーン

 そんな事があり、今朝は息子らの送り出しに時間がかかりました。

 気力なし、、、、真顔


 しかし、今日は保育所でお祭りがある日。

 息子たちも楽しみにしてるし、行かなかったらさらに悪循環な事になると思い、なんとか持ち直し、30分遅れで無事に登所しました。

 鬱々とした気分を晴らす為、朝食も取らずいつものようにガンプラを作りました。

 夢中になってやった分少しは晴れたかな照れ

 もうお昼時びっくり

 昼はちゃんと食事を取り薬を飲まなくては。

 もうすぐ長男のお迎えの時間、、


 お祭り、楽しんでくれてたらいいな照れ