今日は寝坊してしまった長男。

 

 8時半前に起き、急いで準備をして、いつものように保育所へ向かいましたあせる

 

 保育所に着いて長男と13時にお迎えに行く約束をして、私は一時帰宅しました自転車

 

 最近は、お友達も出来たみたいで保育所での生活が楽しいようです。

 

 お友達とバイバイするのが寂しいらしいです。

 

 お昼になって長男を迎えに保育所へ。

 

 教室に着くと、先生からビックリする報告を受けました。

 

 今日は体操の時間があって普段は1人で遊ぶ長男が、お友達と一緒に体操をしたとのことでした。

 

 なんでも長男から「お友達と一緒にしたい。」と言い出したとのこと。

 

 去年とは大違いの成長ぶりにビックリしましたびっくり

 

 友達の影響力ってすごいって思いました爆  笑

 

 長男も少しずつ1人遊びからお友達との遊びに変わっていってるみたいです。

 

 お友達との様子を見ているとお友達が長男の事を理解して、長男の遊びに合わせてくれてるみたいです。

 

 優しいお友達に出会えて本当に良かったと親として思います。

 

 来年は小学校の特別支援級に上がる予定です。

 

 小学校でも仲良くいて欲しいです照れ

 

 

最後まで読んでいただき、有難うございました。

 

 

 

関連リンクはこちらです。ランキングに参加中です。

ご自由にご覧下さい。

    

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

INIC coffee