激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】

 

強いこだわり

 

 

 長男は、人一倍こだわりが強い子です。

 

 それは色々な場面で現れます。

 

 オムツ交換の時にも表れます。自分のタイミングのいい時、長男が納得した時にしか交換させてくれないのです。

 

 そのこだわりの強さを身をもって経験したのは、今から2年前のことです。

 

 長男のムツを確認したら、もうパンチクリンびっくり

ちょうどテレビに夢中でテーブルに手をついて見ていたので、オムツ交換を慣行。パンチクリンのオムツを脱がし終えたその時、事件は起きました。

 

 脱がされてることに気づいた長男は大癇癪!もう泣くわ暴れるわで大変。

 

「このパンツがいいのに!新しいのはいらん!」と、長男。

 

「もうオムツがパンパンやん!交換せなあかんやん。」と私。

 

全く落ち着く気配がないので、とりあえず脱がしたオムツを返すと、今度は、それを振りまして癇癪 滝汗

 

 

もう、散々でした。結局、妻に長男をなだめてもらいました。

 

我が家では、この出来事を『オムツ事件』と呼んでます。

 

 私も、普通に反論するなんて大人げなかったかもしれないです。

 

この出来事を大いに反省し、それ以来、長男が納得してからオムツ交換するようにしました。

 

 去年には、無事にオムツを卒業できたのですが、2ヵ月前から幼児返りして、再びオムツを履いてます。一度に出る量が3歳の時と違うので、毎日漏れないかドキドキです。

 

 自閉症のこだわりの強さは、本当に凄い。何か専門職を身につけれれば凄い能力を発揮するのではと、期待に胸が膨らみますニコニコ

 

 Donoban