(敬称略)
出演:バズーカ山寺岡田ロビン翔子島村幸男(街角DJ)

≪オープニングトーク≫
ロビンが兄への誕生日プレゼントを買いにデパートに行ったときのエピソード
・今週はbayfmのパワーウイーク。水曜ベイラインでは特別企画【おもいこんだら】を実施。「間違った思い込みをしていた事」をリスナーから募集。
・街角DJ登場


≪おもいこんだら≫
募集テーマ:間違って覚えていた曲
・リスナー「チャオベラの曲【桜色のロマンチック】。はまりたての頃は全く分からず、『サンキュー! Dearest!』と歌っている所を、『サンキュー! TRF!』だと勘違いしていました。」

・リスナー「童謡【たき火】の『あたろうか あたろうよ』の部分を、『あたろうか あたぼうよ!』に聞き間違い。たき火にあたろうと誘われて『もちろん』と答えるように、『あたぼうよ!』と言ってるんだと思いました。」

・リスナー「シャ乱Qの【ズルい女】。『バイバイ ありがとう さようなら』を、『バイバイ ありがとう さよ オナラ』と間違えていました。」

・リスナー「もんた&ブラザーズの【ダンシング・オールナイト】。サビの部分が『カフェ オールナイト』に聞こえる。」

・リスナー「子供の頃、童謡【手をたたきましょう】の『ああ 面白い』の所を、『青も白い』だと思っていました。子供心に、『どうして青が白なの?』と悩みました。」

・リスナー「MISIAの【EVERYTHING】。『優しいウソなら要らない』を、『優しいウソ 電話要らない』と思い込んでいた。」

・リスナー「中島みゆきの【糸】。『ヨコの糸はワタシ』の所を、『ヨコの糸はファンタジー』と思い込んでいました。急に世界が変わるなあと思っていました。」

・リスナー「ドラゴンボールの主題歌【チャラヘッチャラ】。『玉乗り仕込みたいね』を、『たまにシコ踏みたいね』だと思っていた。」


募集テーマ:思い込んでいた間違い
・リスナー「夫が好物がアスパラなので、いつも穂先をたくさん盛り付けていたら、この間、『たまには茎(くき)頂戴よ』と言われました。穂先の方が好きなんだと思ってました。」
 →ロビン、このメールを読んでる途中で茎と菊がごっちゃになってしまい話がグダグダに(ノ∀`)アチャー

「途中から茎の部分を菊と言い始めて。じゃあ菊の花の茎は、菊の菊か!」
「ね~w わざとですよw わ・ざ・とw」
「いや、『わざとですよ』じゃないよw」
「(笑)」
「わかんなくなったんでしょ。読んでるうちに。」
「そうw 途中でわけわかんなくw」
「この字はクキだったかな、キクだったかなって」
「どっちだっけってw」
「はい」
「思い込みって恐ろしいですね(笑)」

・森永卓郎さんを未婚者だと思っていた。
・こひなたふみよ(小日向文世)という名前だけを見て、古風な感じの綺麗な女優さんなんだろうなと思っていた。
・早口言葉の「東京特許許可局」がないことを最近知った。
・会社の同僚が、無精髭を武将みたいな髭だと思っていた。
・ラジオなどでもよく使われている『And More…』を聞いて、安藤モアさんという人がいるんだと思っていた。
・たくあんのことを「ボリボリ」だと小学校の中学年まで思っていた妹。
・求人の「若干名募集」という言葉を見て若手を100人も募集していると勘違い。
・5歳の息子が麻婆豆腐が大好きで、「まーもう豆腐食べたい」と言ってリクエストする。
・居酒屋で“今日のおすすめ”を注文したとき、漢字に鳥っぽいのが入っていたので鳥料理が出てくると思っていたら烏賊(イカ)焼きが出てきた。ちゃんと知っていて注文したという雰囲気を出すのに大変だった。
・社会人になるまで「モンゴウイカ」を「モンゴルイカ」思っていた。
・「カテゴリー」という言葉を「カゴテリー」だと思い込んで使っていた。


募集テーマ:間違って覚えていた曲
・リスナー「間違って覚えていたのはRIP SLYMEの【:楽園ベイベー】。『オーバーヘッドだ イェー』の所を、『おばけだ ヒエー』と思い込んでいました。」

・リスナー「ポルノグラフィティの【あげは蝶】。サビの所の『冷たい水を下さい 出来たら愛して下さい』を『出来たらアイスティー下さい』と聞き間違えて、高1のとき意味分からないなと思っていた。」

・リスナー「Winkの【淋しい熱帯魚】。サビの『ハート オン ウェイブ』を、『ハローウェー』と覚えていました。『ウェー』って何だろうってずっと思っていました。」

・アタックNo.1の歌の『だって女の子だもん 涙が出ちゃう』の所を、『何かが出ちゃう』とだと思っていた。


≪街角DJ≫
・難読地名でよく読み間違われる千葉県の匝瑳(そうさ)市から中継
・匝瑳市のPR活動をしている戦隊ヒーロー「ソーサマン」が登場



≪おもいこんだら≫
募集テーマ:思い込んでいた間違い
・息子が昔、「マクドナルド」を「マグロマグロ」、「お仏壇の長谷川」を「おむつ カンコウ 長谷川」、シブがき隊の「かもねかもねそうかもね」を「カモメカモメ鳥カモメ」だと思ってた。

・「スタンディング オベーション」を「スタンディング フォーメーション」と勘違いし続けていた。「何のフォーメーションなの?」と聞かれて初めて気づいた。

・中学生の頃、「草葉の陰」を草の間から見ている人のことだと思い込んで、近所の人に「うちのお爺ちゃん見なかった?」と聞かれたときに、「さっきそこの草葉の陰で見たよ」と言ったら「まだ死んでないよ!」と怒られた。

・リスナー「KinKi Kids好きの友達が堂本剛さんの魅力を熱弁していたら、それを聞いた兄が横から『俺はKinKi Kidsなら堂本の方がカッコイイと思うぞ』と得意気に言ってました。」

・リスナー「交渉人という意味の『ネゴシエーター』を『メボシエーター』だと思っていた。目星を付ける人なんだなあと思っていた。」

・リスナー「夫が浮気をしていると思い込んでいた」

・リスナー「スパゲティーのことを家ではずっと『パゲ』と言っている」


≪エンディング≫
・告知
・番組クロストーク
・最後にメール紹介(思い込んでいた間違い

 - 尾崎豊の曲の「オー・マイ・リトル・ガール」を、母親が「あーまーりる川」と間違って覚えていた。

 - 大学の先生の名前が内田有紀で、完全に女の人だと思っていたがオジサンだった。

 - 弟の名前がマスミで、毎年ひな人形のダイレクトメールが来ていた。

 - 中学の頃なんでもエロに見えて、「日産ラングレー」をずっと「日産ランジェリー」だと思っていた。

 - 「ナポリタン」のことを我が家では「ナポゲティ」と言う。

 - キッチンで何やらゴソゴソ音がするので、愛犬が餌を探してるのかと思って「ダメ!入っちゃダメ!」って怒鳴ったら同居してる義理の母だった。