タイトル合ってるかしら…?

もう、2週間以上も経ってしまいましたが…
ざわちんのイベントレポです♪

写真がなかなか携帯に移せなくって、記事がアップ出来なかったよ…(;_;)


TGCで発表があって、から応募方法を必死になって調べた結果、帰りに渡された広告がいっぱい入ったバッグに応募方法が記載されたビラが入っていたので…

速攻で応募しちゃいました♪


この日は、
13時~ローラ風メイク
15時~滝川クリステル風メイク
17時~北川景子風メイク

の予定だったので、迷いに迷った結果北川景子風メイクを申し込みました♪
お店の方に、全て申し込めるか&無理なら見学だけでも…
っとお願いしてみたのですが、スペースの関係上無理です!!

との事で、まだブログでしか公開していない北川景子風メイクに絞りました!!



きっと皆もそうだったかと思うのですが…

今回キャンプラで行われるメイク講座的なものイメージしていた私ですが…

少し異なりまして…

ざわちんが、こんな感じで↓





モデルさんにお化粧をしながら、ポイントを説明したり、使ってるアイテムを説明したりする講座でした!

実は私、その日あやかちゃんにポスターを渡すべく、あやかちゃんが13時~のローラ風メイクに参加していたため、14時位には現地に到着していたのです…☆


なので、講座を終えて下に降りてきたモデルさん3人とも拝見することが出来ました♪

個人的意見としては…
ローラ風のモデルさんが一番そっくりでしたよ♪

写真が無いのが残念…(;_;)


ただ、今回1時間という限られた時間の中でメイクをするので、メイクのポイントを押さえるためのものであり、モデルさんのメイクはあくまで~風の仕上がりとなっているかな♪


今回のモデルさんに同じように北川景子風メイクを施したのが、今絶賛発売中のCUTEiに掲載されているのですが、そちらの方がよりそっくりでしたよ♪


ざわちんのいつもの完成度は、最短でも2時間~多いときは丸2日かけて完成させている物なので、1時間では、ぽい!!って言う感想が一番適切かと!!

さて…
本題に戻りまして(笑)


並んだ順から、座席をGET出来るのですが…私たちは一番前をGET出来ましたよ♪

ただ、逆側の前の方がざわちんやモデルさんがいっぱい見れたかなぁ~?
っとちょっと後悔…


でもでも♪
収穫も結構ありましたよん♪

先ず、その日は私ざわちんのブログを見て北川景子風メイクで参加したのですが…


ブログでは公開していない2つのポイントが説明されていました♪パフパフパフパフ…



公開されていなかったポイント①
目尻側のアイシャドウは濃いめに!!っとブログでは紹介していましたが、ざわちんはアイブロウペンシルを使用して目尻側を濃くしていましたよ♪

違っていたらごめんなさい…(;_;)


公開されていなかったポイント②
ブログには記載無かったと思うのですが…
目頭側に、ラメライナーを細く引いていました♪


どうですか~?
私のレポ、少しはお役にたてましたか~?


まだまだ…っと言うかたに

おまけ①
実は、12月のメイク講座以降気になっていたアイテムがあるのですが…メーカー教えて頂けましたよ♪

そのアイテムとは…
コンシーラーとしてざわちんが利用している物なのですが、雑誌で紹介されているクリニークのコンシーラーでは無いですよ♪


私、自眉毛が濃くって…
д<)
そんな方必見!!

《コスメデコルテ マキエクスペール カバリング メイクアップ ファンデーション 303 :ブランド コーセ》

これを、スクリューブラシにちょんちょんっと取り、消したい毛に絡ませてあげると綺麗に消せるんだって♪

どうですか…?


まだまだ足りませんか~?
では☆

おまけ②
ざわちんお勧めのどんな髪色にも合わせやすい、眉マスカラ…
《ソフトスタイリング エキスパート 01:ブランド スージー》


どうでしょう…?
後少し…?

ならば!!


おまけ③
これは…メイク本でも記載された商品ともちょっと異なる気がするのですが…?
ざわちんも結構使用しているのだとか!!

余りハイライトを協調したくない時に使用するとGOOD☆
《ブルジョア ベージュロゼ》


だそうです♪


そして、この日のざわちん★





座っている位置が悪すぎて、真正面は撮れなかったのですが…


わかりますか!?
この日は、ともちんメイクでしたよ~☆






はぁぁぁぁ~
可愛すぎますね♪


そして、メイク完成したモデルさんです♪





っぽくなれてますよね♪

雑誌にはさすがに負けちゃいますが…(;_;)



あやかちゃん、aknさんが終わってから私の回が始まるまで近くにあるCAFEでお茶しちゃいました♪

お喋りは止まらないよね♪


あいすけさんは、体調不良で参加できませんでしたが、二人の子供のママさん、パパさん、愛美ちゃんとちこさん、優衣ちゃんも後から合流して楽しい一日でした☆


ざわちんママともいっぱいお話し出来て、楽しい一日でした☆


また、先日行われたイベントのレポするのでもうしばらくお待ちください~(*´∀`)♪