咄嗟の判断

 
AEDのある場所を知っていますか?
 
8月末に救命講習を何十年ぶりかで受けてきました。
 
すっかり忘れていました。
 
まずAEDがどこにあるのか、から
 
普段の生活のなかで通り過ぎてしまっていますが、多くの場所にありますね。
 
AEDマップを活用して位置確認をしませんか?
 
講習では周りの人のアドバイスがありますが、実際の場面に出くわした時には冷静な判断と対応が求められます。
 
1秒が短く感じたり
1秒が長く感じたりの講習でした。
 
まずはAEDがどこにあるのか
AEDマップをダウンロードするところからがスタートですね。


--------------------
自分で考え自分で行動する思考を育てる教室
 
今日もありがとうございました🎑