ピッカピッカの一年生になられる年長さんへ‼️入学準備イベント🌸


    

日時:2/18(土)13:30~

    場所:とがわ教室
 
    ~内容~
   ・小学校の最新教育情報📚
   ・えんぴつを正しく持つ練習✏️


10月、11月に就学時健診に行かれて
初めての学校訪問はどうでしたか?

小学校は、幼稚園・保育園とは
生活・環境が違いますね。
入学してお家の玄関を出るところが
違いますね。
大きなランドセルを背中に背負って
学校まで歩いていく🎒

小学校の生活が今までと違いますね😲

今からできることを準備しておいた方がお子さんは安心と思われるのが
お家の方々。
 
・身の回りの事、先生の話が聞ける
・字が読める・書ける
・自分の思い、気持ちを伝えられる
・机に向かってお勉強する習慣づけ
 
学研教室なら入学までに
しっかり身につけて小学校生活を
迎えられることが出来ます✨
 
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!

皆様のご参加お待ちしております☆



--------------------
自分で考え自分で行動する思考を育てる教室
 
今日もありがとうございました💝

--------------------