二学期!みんなたくましくなったね!

長野の夏休みは短かった!!
 
この夏の教室の取り組みは
「教室での学習を充実しよう!」
 
狙いは
「インプットしたら説明し合おう」
 
高学年のお子さんは
・自分の苦手なところをチャレンジ
・算数の仕組みを説明する
 
そして先取りにもチャレンジ✨
 
低学年のお子さんは漢検にチャレンジ!
 
特に2年生の男子児童は大変筆圧が出来てきました
止め、払いが丁寧に書ける
→自信が出て新学期も継続した字を書いています。
 
4月に入室した2年生は九九にチャレンジ!
「先生九九聞いて!」と元気よく教室に入ってきてくれます。
 
先取りチャレンジした算数
皆さん算数の仕組みを説明できるようになりました。
 
プリント1枚毎にスタンプを押してガチャが出来るんだ!
 
スタンプを押す私もワクワク楽しみながらポンッ!
 
50ポイント貯めるとガチャが出来てお菓子をゲット!

ご褒美嬉しいですよね✨
さらにやる気アップ⤴︎

夏に身につけた力を今後も生かしていこう‼️

--------------------
自分で考え自分で行動する思考を育てる教室
 
今日もありがとうございました🌾



--------------------