久しぶりのblog更新です 笑い泣き

年末年始あせる


インフルエンザで寝込んでいました 驚き

もうほとんどの病院が年末でお休みに
入っている時に

熱が出てしまい

開いてる病院をネットで探して電話をしたら………

熱外来はかかりつけの患者さんのみと

がーんガーンガーンガーン


でもみんなお休みでどこもないと粘ったら
では直ぐきて着いたらチャイムを鳴らしてくださいと
なんとか許可をもらい診察を受けることに


でも結果は陰性ゲッソリ


絶対これはインフルエンザだびっくりマーク
と思いましたが感冒薬のみ出されて
翌日





熱が40°

やはりインフルエンザ ………


あまりの辛さにまたもやネットで検索して
車で救急外来をやっている病院へ押し掛けた

30分の道のりはつらかった ネガティブ
着いてから電話して何とか車に乗ったままで
検査をしてもらえました

家族がいて良かった~
熱に強い私もさすがに
こたえました

開いていたのはi○n薬局
休みも開いているなんて

神✨


タミフルを飲んだら熱が下がり始め
身体も楽になりました

お正月のために購入していたお節も
ふたくちほどしか食べられず

おまけに元旦の地震 ピリピリ

頭がボーッとして
何がおきたのか
理解が直ぐに出来ませんでしたが

見渡したら

本棚が布団の上に倒れ
パソコンやプリンターが宙を舞い

ようやく理解して逃げようと


ちょうど息子が帰宅したので
パジャマのまま津波警報により避難

歩くのもやっとだったので
渋滞覚悟で車で近くの小学校へ


我が家はものが壊れた位の被害だったので
まだ被害が少なかった

元気になってそとに出たら
道を挟んだお宅の塀が倒れたり

道路があちこち割れたり盛り上がったり

すごいことになってました


被害が大きかった方には申し訳ないですが
その時

良かった………

と思いました


何が起こるか分かりませんね

本当に
ひどい年末年始でした

何気ない日常が大切なこと
いつも思い知らされます


まだまだ復興には時間がかかります

せめて被災地の
雪の少ないことを願います




無料体験
受付中!

学研教室は
学校の学習定着を
サポートします





お申し込みはHPよりどうぞ
ダウン

ダウン



今年の募集枠は
HPでお知らせしています

3月まで枠が少ないため
無料体験のお申し込みは
お早めにどうぞ

6年生の枠は満席ですので3月まで募集はございません



坂井輪中学校の校舎も被害が大きく
近くの小学校をお借りしたり
プレハブを建てたりして
対策するそうです

部活動もあちこちの学校などを借りたりしているそうです

受験生に
余計なストレスがかかりませんよう願います

強くなって欲しいです


今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました
遅くなりましたが
本年もどうぞよろしくお願いいたします






























































































































































無料体験
受付中!

学研教室は
学校の学習定着を
サポートします





お申し込みはHPよりどうぞ
ダウン

ダウン


学研教室
学研教室のウェブサイトです。学研教室は、幼児・小学生・中学生の「自分で考える力」を育てる学習教室(算数/数学・国語・英語)です。
リンク
www.889100.com




秋の募集枠は
HPでお知らせしています

春まで枠が少ないため
無料体験のお申し込みは
お早めにどうぞ







新潟から参加の指導者と社長、顧問の方々と

仲間がいるから続けていけるんですね


今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました