教室に来るなり

ポケットから袋を取り出した年長さん

園で拾ってきたグミの実


赤い実は少しで
あとはまだ青い


先生に1つだけあげるよ 

貴重な赤いぐみをもらいました


園庭にぐみの実があるんですね
珍しいです


そう言えば……

子供のころ

ぐみの実が小学校にありました



赤い実でも甘いのと酸っぱいのがありました

それは

多分



日の当たり具合で甘さが違っていたのだと

今なら思います


当時は甘い場所を見つけるまで
場所を変えて食べ続けていました 


おいしかったなと思う実は

木苺と

桑の実


思いがけずもらったぐみの実で

幼いころを思い出しました 音譜





無料体験
受付中!

学研教室は
学校の学習定着を
サポートします





お申し込みはHPよりどうぞ
ダウン

ダウン




秋の募集枠は
HPでお知らせしています

春まで枠が少ないため
無料体験のお申し込みは
お早めにどうぞ




木苺を食べると直ぐにばれてしまう


木苺の赤い汁がどうしても飛んでしまう


口元赤く

服も赤い

指先までも赤く染まります


おいしかったなぁ





今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました






























































































































































無料体験
受付中!

学研教室は
学校の学習定着を
サポートします





お申し込みはHPよりどうぞ
ダウン

ダウン


学研教室
学研教室のウェブサイトです。学研教室は、幼児・小学生・中学生の「自分で考える力」を育てる学習教室(算数/数学・国語・英語)です。
リンク
www.889100.com




秋の募集枠は
HPでお知らせしています

春まで枠が少ないため
無料体験のお申し込みは
お早めにどうぞ







新潟から参加の指導者と社長、顧問の方々と

仲間がいるから続けていけるんですね


今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました