反対ことば

大人は

こんなに簡単な反対のことばが分からないなんて
はてなマークはてなマークはてなマーク




ついつい思ってしまいます



でも


幼児さんにとっては

反対という意味さえ分からない



初めてこの教材を学習する時は

身体を使って反対を表現します


うえ〰️

した〰️

と大きな声で腕を上に向けたり下に向けたり


そして

実際にプリントを見ながら

きりんさんは…

背が…

高い! ゲラゲラ


ネコさんは…

背が…

低い! ゲラゲラ


という風に
絵を指差しながら

間をおいて
答えさせていきます


大抵は
二回目から直ぐに言えるようになります ニコニコ






無料体験
実施中

新一年生の入学準備は出来ていますか?


お申し込みはHPよりどうぞ
ダウン

ダウン





学研教室の
新学期募集
始まりました❗

詳しくはHPよりどうぞ

皆さんの進級進学を応援します




この日は一週間ぶりの教室日でした

またまたK君が

せんせい
あいたかったよ~

と言ってくれました


こんなこと言ってくれるのはK君くらいだよね泣き笑い

ありがとう
せんせいも
あいたかったよ飛び出すハート



今日も最後まで
お読みくださいまして
ありがとうございました