昨日と今日はセンター試験


雪の心配は新潟市ではなかったものの全国どこでもコロナ対策で窓を開けながらのテスト実施だったそうです 



昨日のテストが新聞に掲載されていました



英語は現代の若者に合っている内容だなぁと思いました



スマホでのメールのやり取りやコンサートの話


読んでいて面白かったです おねがい


全ての教科に言えることはグラフや表、地図などが多いこと


表の読み取りをしてさらに計算しないといけない問題も





あんなにたくさんあった雪もだいぶ溶けました

 
今日は雪がチラチラ降っていますがこの間程ではなさそうです 雪の結晶





お正月の残り物(お餅 あんこ)がたくさんあったので久しぶりにお菓子を作りました










苺を見ると春はそう遠くはないと思えてしまいます いちごいちごいちご



受験生の皆さん春はもうすぐです






自ら学ぶ姿勢を身に付けませんか?



学研教室では昨年秋、全国学力テストを実施しましたビックリマーク

受験者18万人突破 クラッカー


1月28.29日には全国共通テストを実施します

会員外の方も受験可能ですが受付は30日で締め切りました。




ただ今、無料学力チェックテストを受けることが出来ます



お近くの学研教室までお申込ください



現在、少人数学習のため

席数の残りの枠は少ないです



入学準備は進んでいますか
🎒


来年度、小学1年生になる年長さんはもちろん、年少さんも体験可能です。



予告!!

2月から入会金ゼロ円キャンペーン実施




お申し込みはお電話またはホームページより

FAX 025(269)4137

学研 寺尾東教室 HP



ただ今……………

マスクの着用、検温の義務化

パーティション、空気清浄機の設置

クラス入れ替え毎の換気と消毒に努めております
スタッフの県外移動の際は事前に申し出義務化と待機期間を設けております





学研教室の宿題は毎日算数国語一枚ずつ 無理無く学べます ビックリマーク

毎日一枚ずつ学習したら1年で
365✖️2=730 !!OK

教室では各2枚ずつ以上なので
年間でいうと1.000枚は越えますよチョキゲラゲラ