新一年生のAくん、とっても優しい男の子です😃

学校でも楽しくやってるのだろうと思いきや、この間、
『先生、ぼく体が大きいからなかなか友達できないんだよ』
とぼそっと言いました。


え❓とビックリ😱
いつも朗らかで、そんな様子も見られなかったのです。

『学研のお友達は❓』
と聞くと、同じクラスにはいないとのこと。


『Aくん優しいから、すぐに友達いっぱいできるよ❣️』と励ましたものの、やっぱり心配で、後から高学年の男子に相談してみました👦

そうしたらRくんが、
『よしわかった❗️オレが休み時間に行ってやるよ❗️』とのこと。

よかった〜💕
ちょっと安心しました☺️

こういうお兄さんお姉さんがいるのも、学研の縦社会❓の良いところです🥰


新一年生たちの様子、また見ていきたいと思います😌💕






今は藤の花が綺麗ですね✨




私はいつも花より幹に目が行きます。

壁のように硬い幹❗️
この幹があのたくさんの枝と花を支えているのです。逞しい❣️



国分神川教室では、少人数制クラスで学習してます。
無料体験随時受付中です😊💕