「新発売!セブンイレブンで揚げた生ドーナツ!」
埼玉県では、店舗で揚げたドーナツを販売している。
って、生のドーナツって
単に揚がっていないってことじゃないのw
何が生なのか。最近の生ブームってよくわからん。
生お豆パンとか、生の豆って煮えていないだけでは。。。
「生」に関してよりも、このドーナツ
何度目の挑戦なのよ。。。
セブンイレブンのドーナツ業界への執着は尊敬に値する一方
失敗しているのを気にしていないのはなぜ???
セブンイレブンのドーナツは、はっきりいって
甘すぎる、硬すぎる、脂っこすぎる
おいしくない、ハイカロリー、体に悪そう
良いところが一つもない。
ここまでセブンイレブンがドーナツに力を入れるのは
「コーヒーとの抱き合わせ」を狙っているからだ。
つまり、セブンイレブンでは「ドーナツはコーヒーと食べるものだ」
というイメージが固定化してしまっているのだ。
何の調査なのか知らないが
ドーナツを食べるときに、コーヒーが定番と思っているのが
そもそもの間違いじゃないのか?
ドーナツは、本場のアメリカでも
単体で食べたりする。「donuts munching」という
言い方もある。
水分が必ず必要と思っているところがそもそものズレだと思う。
第一、この糖質制限とか言われる時代に
なぜドーナツなのか分からない。
大企業が始めるキャンペーンの中には
本当に世間からズレているものがって
そのズレがおかしいまま、そのまま暴走してしまうケースってよくある。
例えば、ブラックフライデー。
これは政府が言い出した消費喚起策ではあるが
「金曜日に早く帰るってどこの大企業だよ」という突っ込みが入り
これもあっという間になくなった。
ソフトバンクはやっているのだろうか・・・?まだ。
どこにも定着しなかった。
大企業の中には「人々は土日を休む」というイメージが
付きまとっているせいだ。
他にもあるんじゃないか?
大企業が推し進めて、社会がシラけているような例が。
案の定、セブンイレブンではドーナツが売れ残っている。
店舗はたまったもんじゃないだろう。
一つ買ってみようかな。でも、たまーにおいしいのがあるんだけど
セブンイレブン、ドーナツ全体を失敗とみなして
一気に引き上げたりするんだよな。
レモンドーナツとかおいしかったな。
マサラダとかも好きだけど、なんかセブンって
そのあたり乱暴なんだよな。