思考だだもれ(めんどう且つ写真多め) | * 日々ニ敬愛込メテ~Days *

* 日々ニ敬愛込メテ~Days *

車椅子アラサー夢烏♪
愛するムック始め・美容・趣味etc・・・

考え込む癖が災い?して頭いっぱい。
障害をおって15年強、初めて真剣に福祉とは?障害とは?とか
向き合って大学で学んで、研修まで来させてもらえて。
 
日本でもアメリカでも色々見て体験して感じることは
結局、「人」なんだよなーと。
いかに相手を尊重できるか、だなーと改めて実感。
障害あろーがなかろーが、それはちょっと置いといて
自分の目の前の相手をみてる?
見える部分と見えない部分は誰にでも絶対ある。
誰でも血のにじむ努力の過去を持っているし
笑顔の裏にたくさんの想いを抱えている。
「自分」だけじゃないって思い知らされる。
 
私は全然経験が足りないし、視野もまだまだ狭い。
何よりも考えすぎて行動に移すのが遅いのが弱点。
アメリカで克服しなきゃな、置いていかれるw
 
考えすぎて深堀しすぎて ぬぁーっチーンとなってるとこで
ニュートラルがいいよ、って呟いた友人の言葉がずっしり響いた。
アリゾナに来てよかったと心底感じるこの頃です。
 
 
加工なしでこの雄大な景色。
感動ってだけじゃ言葉足らずなのに出てこないのが悔しい。
気持ちがおおらかに優しくなる気がする。
アリゾナニスミタイニヒヒ