みなさんお元気ですか? 「広島のガキおやじ くまもん」です!

「FUN FAN TODAY!」のお時間となりました。

本日もいつものようにおつきあいよろしくお願いします。

 

路面電車に乗って・・・

またまた久しぶりの投稿となります・・・。

いつものように仕事休みの日は広島市中心部の病院に通院。

診察もおわり、ごはんタイムまでまだまだしばらく時間があったので路面電車へGO!

今日はちょっと西へ足を運ぶことに・・・。

市内線の西端の西広島を目的地にするつもりでしたが、原爆ドーム前から小学生が大挙乗車

車内が大きく混雑、本当に賑やかであります。

名札をよく見たら、兵庫県の西宮の小学生の修学旅行でした。

しかも「鳴尾浜」の小学校ということは、阪神タイガースのファームのお膝元であります。

西広島で降りようと思ったが、こちらは逆に気持ち良く寝てしまって・・・。

ついつい終点の広電宮島口まで乗ってしまいました。

宮島口まで来たら、やっぱり「宮島」まで行かないと・・・。

宮島行きフェリーは2種類あります。

私はJR西日本が運営する宮島フェリーに乗船しました。

大鳥居に接近!

わずか15分の航海で宮島へ到着

帰りのフェリーに乗船、再び宮島口へ・・・

帰りはJRで広島市内へ戻りました。

今回旅した宮島口、宮島はともに広島市のおとなり・・・廿日市市にあります。

廿日市市は今年の1月、NHKのど自慢の生放送がありました。

生放送でも司会者が「宮島」のことを真っ先にご当地紹介を行なってました。

 

次はどこへ行こうかなぁ・・・?

本日も最後までおつきあいいただきまして誠にありがとうございます。

ペタしてね