みなさんお元気ですか? 「宇部のガキおやじ くまもん」です!

「FUN FAN TODAY!」のお時間となりました。

本日もいつものようにおつきあいよろしくお願いします。

 

野球観戦

DSC_0018.JPG

遅ればせながらですが、先日(6月9日)福岡・ヤフオクドームのソフトバンクVS阪神のプロ野球交流戦を観戦しました。

 

●博多バスターミナル・直行バス乗り場

とにかく並んでます。バスに乗りましたがぎゅうぎゅう詰めでした。

DSC_0001.JPG

●ヤフオクドーム

DSC_0004.JPG

●阪神ファンへのインタビュー

DSC_0010.JPG

●グッズ売り場

 さすが交流戦の目玉カード!両チームのグッズ売り場がたくさん!

DSC_0009.JPG

●5番ゲート入口

DSC_0011.JPG

●実は贅沢にも「JALスカイビューシート」でバイキングを楽しみながらの観戦でした。

DSC_0014.JPG

●この日の先発オーダー

DSC_0015.JPG

●この日のゲームのほかにプロ野球ファンが気になる話題は「読売・連敗脱出か?」でした。

DSC_0017.JPG

●この日の先発で「投のヒーロー」バンデンハーク

DSC_0016.JPG

●「打のヒーロー」は柳田、なんとその日の3打点をひとりであげました!

DSC_0019.JPG

●試合は3-0でソフトバンク「完封勝ち」

DSC_0025.JPG

●おまけ・・・

再び5番ゲート前、RKBラジオ「鬼橋美智子 ホークス花の応援団」試合後中継

団長の鬼橋美智子さん、そして団員NO.4(仮)加藤淳也さん

「オッス!」

DSC_0036.JPG

試合後のつぶやき・・・

ホークスのホームゲーム

地元福岡のラジオ局の中継

RKBラジオは解説・岸川勝也、実況・田中友英アナ

KBCラジオは解説・西村龍次、実況・近藤鉄太郎アナ

在阪ラジオ局も乗り込み中継

MBSラジオは解説・八木裕、実況・近藤亨アナ

ABCラジオは解説・吉田義男、実況・山下剛アナ

【追記】

関西では阪神戦の実況アナ専用の星取表が存在しているようで・・・

実況アナにも勝敗と勝率がついていて、一部の阪神ファンからは「こいつが実況やると負けるから外せ・・・」とつぶやくことも・・・。

ABCの中邨(なかむら)雄二アナあたりはかつては必ず開幕戦の実況アナを務めていましたが負けゲームの実況ばかりでファンから「まけむらゆうじ」というあだ名が付けられていたとか・・・? 

実況の大御所、ABCのOBの大先輩アナ・植草貞夫さんは車ぼこぼこにされたとか・・・?

(ABC開発の本「春蝶のがんばれタイガース」より)

植草さんも自身のお誕生パーティーで「架空実況」を行ない「六甲おろし」を歌って現在もご健在であります。

 

先ほどちらっと話題にしました「読売・連敗脱出か・・・?」

ついに連敗脱出しました。

 

本日も最後までおつきあいいただきまして誠にありがとうございます。

ペタしてね