僅かな手応え。 | 来島海峡釣行記

来島海峡釣行記

手軽なSWライトゲームをメインに楽しんでます。

霧雨の中、懲りずに尺アジ探し。
ここ最近まともな天気はないけど、やりたい場所が空いてる確率が高いので、アジ探しには好都合。
そして、昨日も新たな場所へ。















ベイトなし。雰囲気なし。あかんゲロー
移動しようかとも思いましたが、雨だし億劫なので少し粘ることに。
ゴミはおろか泡さえも動かない、のっぺりとした水面。だけど、リグを通してみるとわずかに感じる底潮の抵抗。
回遊を期待し、底筋をねちねちと重点的に探る。




スルーリー2.5in クリアー/レッドF



久々のまともなサイズ。
釣った時は25㎝超えたやろ~!って思ったけど帰宅後に測ると24㎝。
豆~小アジ釣り過ぎて、サイズ感がおかしなことになってます。笑




スルーリー1.8in SG グリーン



約20分後にもう1匹。こちらは一回り小さい。
まあ、これで終了したわけですが。笑い泣き(相変わらず豆ならよく釣れました。)
2時間で2匹、時速1匹。
残念ながら、アジ見つけた!って自慢出来るレベルではありませんが、ここにはまた来る価値はありそう。















週末は人が多そうなんで、出るか迷ってますが、、、根気よく調査しようと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました!


https://www.facebook.com/VivaAquawave/